5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大手銀行の支店に、ちょっと苦情

1 :苦情:02/09/01 19:32 ID:VVGMTuZP
■安寿のがまぐち 〜 宮部みゆきのコーナー

◆暗澹たる気分
地元の大手銀行の支店に、ちょっと苦情を申し述べることがありました。
先方からは謝罪をいただきましたが(但し、こちらの苦情の元をつくった
ご本人たちは知らん顔です。スミマセンのひと言もありません)、
なんかなぁ、憮然というか。
大きな銀行さんにとっては、わたしたち個人の客なんて、ハナから問題じゃ
ないんだということを、あらためて実感しました。
実際、「ゴミ」という符丁で呼ばれてるそうだし。
こちらの言ってることなんか、まるで聞いてくれない。

で、嫌なことを思い出しちゃいましたよ。春日部の方の旧富士銀行で、
営業担当者が顧客の預金を勝手に浮き貸しして、バレそうになったら
殺しちゃったという、とんでもない事件がありました。
あのとき、犯人はもちろん逮捕されて刑を受けましたが、銀行自体は
ほとんど何のリアクションもしませんでしたよね。
もちろん、あれはあまりにも非道すぎるケースですが、一人の行員が
勝手に起こした不祥事ですというふうに斬り捨てることはできないはずの
事件だったのに……。
個人客のことなんかかまっちゃいねえという体質は、合併しようが何を
しようが、ほとんど変わってないんじゃないですかね。
暗澹としますね。
大銀行と小さな金融機関の格差がどんどん広がっている昨今、こういう
傾向には拍車がかかりこそすれ、失くなることはないんでしょう。
永代信用組合はよかったなぁ……。そうそう、東京東信用金庫
(通称ひがしん)が永代の業務を継承するそうで、ほっとひと安心
しました。これは良いニュースでした♪

2 ::02/09/01 19:43 ID:eRZ2AEV/
2end

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)