5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

みんなの日記

1 :おれ ◆2cher1.c:02/06/02 03:44 ID:???
前回「おれの日記」というスレッドを立てていた所、
----------------------------------------------------------------
ガイドラインより
>固定ハンドルが題名に入っている・固定ハンドルが占用している
>・閉鎖的な使用法を目的としている・等は、
>自己紹介板・最悪板・夢・独り言板・おいらロビー・なんでもあり板以外では、
>原則として全て削除または移動対象にします。
----------------------------------------------------------------
と言われて削除されてしまいました。2ヶ月目寸前だったので残念でした。

と言うことで前回も公開しているつもりでいたのですが、より公開度を高める
ことを目的とするために「みんなの日記」をスタートしました。

今回は固定ハンドルが題名に入っておらず、閉鎖的な目的には使用しません。
占用度を下げるためにもたまに上げて煽られてみることもしてみます。
なのでガイドラインをしっかりと厳守しながら進行します。

2 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/02 03:48 ID:???
2げっと

3 :おれ ◆2cher1.c:02/06/02 03:52 ID:???
昨日、先日行った整体師の所に行った。彼曰くすごい人が来ると言う。2万円。
自称、霊が見えて清める力があるという。何かに困っているのではなくそれらに
興味があっただけだったおれは、あなたには何もないと言われて何もされなかった。
言ってることも整体師に先日言ったことを「あなたはこういう人ですね」と
延々と言われてそれを批判されただけだった。
彼らは完全な詐欺師だった。自称元統一教会幹部らしい。元 知った顔がいた
のでびっくりした。

夕方宣教師から電話が来た。先週休んだので心配したのだろう。

4 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/02 03:55 ID:???
で、みんなで日記書くの?

5 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/02 15:10 ID:???
「おれの日記」をいつもこっそり見てました。
前スレが消えてしまったのは残念ですが・・・。
私は日記を読むのは好きだけど書くのは苦手なので、これからもこっそり読みます(´・ω・`)

6 :おれ ◆2cher1.c:02/06/03 02:59 ID:???
>>4
1人で書くより多い方が張り合いができて効果的ですが、賛同者がいるかわかりません。
>>5
ROMの方がいたんですね。おれ的には日記というより自分に対する奮起のためと後で
利用するメモ代わりに使っているんです。前回散髪したのはいつだったかとかお米買った
のはいつだったかとか思い出すために。そういう一言でもいいと思いますよ。

昨夜寝るのが4時くらいだった。なので朝10時に起きた。モルモンの聖餐会が始まる
時間である。行くか迷った挙げ句に行った。行くと信者が前で話していた。先週朝を
休んで夕方にあった家庭の夕べに行ったのだが、お話はその家庭の夕べのお宅の奥さん
だったようでおれのことを少しだけ言い出したのでびっくりした。
昨日の宣教師が電話で約束した英会話を少しやってくれた。準備してなかったので
もったいない。
終わったらとっとと帰った。

お世話になっている方にテープレコーダーとICレコーダーを持っていく約束が今日だった。
タイピンマイクと卓上マイクも持っていたはずだったので探したがなかった。探すついでに
かなり昔の書類を片付けた。マイクは2個とも見つからなかった。
お世話になっている方宅に行った。電車に乗るのはひっさしぶりのようだ。懐かしかった。
多分新宿麺屋武蔵に行ったのが前回の乗車体験だろう。電車に乗ると読書が進んだ。
お世話になってる方宅では数日後のとある大学の講義についてちょっと打ち合わせた。
おれは話を聞きたかっただけだが手伝いがてら紹介されてしまう。しかもいきなり
振ってくるつもりらしい。日本人なら誰でも知ってる大学なのでそれはそれでいい経験に
なりそうだ。

7 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/03 05:08 ID:???
おはよう!おれ氏。
今日はこんな感じかな?

8 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/04 05:29 ID:???
おはようございます。おれの日記改めみんなの日記になったんですね。
昨日見つけたときはびっくりしました。あきらめてたんで・・。
というよりなくなってるのに気づいた時のほうが驚いたけど。
そして>7も私ですが、名前かえちゃうか名無しでいこうかな?と根拠なく
思ってます。なんとなく・・なんですが。

ここまで書いて気づいた!名乗ってないぞ!自分。
一応念のため「某スレ41」でございます。よろしく。

昨日はなぜか「査定」について朝礼で課長が言い出した。
A:とってもよい(未知数)
B:まぁよい(自給5円up)
C:ふつう(自給据え置き)
らしい、そして「評価Aの人は私個人からフィードバックがあったのでわかると
思います。他の自分の評価が知りたい人は私に聞きに来てくれたら教えます」
え〜っと課長?フィードバックって?となった私はどう考えてもAじゃないな。
というか聞きに来る人がいたりするのか?というか何故昨日「査定」の話?
よくわからなかった、社会人としてイケテナイ自分を再発見した。
そして夜同じ工場で働く人の中で唯一個人的にお付き合いしてる人からTELがあり
1時間たっぷり語り合った。工場内では二人とも差し障りない会話しかしないという
暗黙の了解があるのでたまにこうやって人に聞かせられない話をする。
さて今日も動き出す時間となってきたぞ、がんばろう!

9 :おれ ◆2cher1.c:02/06/04 23:29 ID:???
昨日書き込めなかったのでPCに保存しておいた分です。
-----------------------------------------------------------------------
こんばんわ。おさかなくわえてた名無しさんさん。

以前のうちの代理店の方から電話がきた。びっくりした。一応注文だった。どうでも
いい人なので適当な話をしてしまった。払ってない分が僅かにあったのを思い出した
ので振り込んでおいた。

今度の人前に出るのに控えて髪を切った。お清めと言ったところか。

いつもの激安スーパーに行った。あまり買うつもりも無かったが1リットル59円の
牛乳があったので買わざるを得なかった。

部屋の整理をしていたところ昨年夏に行った靖国神社のパンフレットが出てきた。
6/9まである展示をしているそうで間際なので明日行ってみよう。ついでに明日は
せっかくなのでそのあと埼玉アリーナに行ってみよう。チケットが無くてもどこかに
TV画面があるに違いない。そのうち特にイングランド戦の時には六本木に行って
みようって英会話学校よりも格段に良質だ。
-----------------------------------------------------------------------

10 :おれ ◆2cher1.c:02/06/05 00:41 ID:???
こんばんわ。名前は変えた方がいいと思います。恋愛のお話もいろいろ聞かせて下さい。
コピペが適当だったのか最後の一行がおかしくなった。

靖国神社は時間的に無理だったので延期した。紀伊国屋でまたもや英会話のキャッチに
引っかかった。

埼玉アリーナではなく埼玉スタジアムだと今日気付き、そして行った。チケットもなく
ただの野次馬なのだが、駅から凄い人でかなりの人が青のユニホームを着ているので
チケットがないのはおれくらいだろうか、会場の前にいるのも許されるんだろうか、
いろいろ不安に思いながら行った。スポンサーのイベントが小さくやっていたので一応
やっておいた。バドワイザーのタオルを貰った。

おれはチケットを買う気はないので関係ないが6万3千の客席だが5万5千の入りだと
会場の放送で流れた。日本戦で8千の空きはでかいだろう。

TV画面もなかったが、会場前もかなりの人と熱気だった。何人かの方が3〜5インチの
TVを持ってきていたのでみんなそれを囲んで熱狂していた。東芝、ビクターがスポンサー
なのに何とかすれと思った。

仲良くずっと話をしていた山梨から来たという女の子2人がいたので終わりにメールの
交換ぐらいしようかと思って言ったら、別にしなくていいよと言われあっさり引き下
がってしまった。後で考えたらずっと話かけてくれていたのに嫌われている訳でもなか
ろうからもうちょっと言ってみれば良かったかもと思った。こういう後悔は本当に避けたい。

そのあと六本木に行った。TVで見たイングランドほど騒いでないだろうと思ったのだが
かなりすごい熱狂だった。会場前では一緒に騒いでみたがしらふのおれは六本木の騒ぎの
中には入らなかった。

11 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/05 05:02 ID:???
おはようございます。名前変えたいと言いながら名前考えてませんでした。
だから今日も名無しです。恋愛の話・・・はちょっと泥沼ってるからな・・・。
きっぱり別れたいのに思い出したようにうろつきまわってくれる人一名です。
あ、それは元だんなもどきだから恋愛の範疇に入れていいのかな?
っていうか、いまさら私を恋愛対象にする男子があらわれるのか?ていう問題
のほうが大きいっすね。持ちネタはすべて過去形です。

昨日は午前中予期せずラインをまかされて(たった14ケース分)てんてこ舞い
したところに午後今度は別ラインの機械の研修に放り込まれ四苦八苦した。
先生役のベテランさんは仲良い人だからいいんだけどあっちからもこっちからも
他のベテランさんに突っ込まれ混乱しながらとりあえずなんとか取り繕ってみた。
多分一週間くらいで独りでやらされるようになり2ヶ月はそこに缶詰だろう。
キツイ人の多いところなのでしんどいだろうな、しばらくは。

ワールドカップにはいまいち興味がない。サッカーも野球もどうもわからない。
ラジオをつけたら中継していた。聞きながらごはん作った。飽きたのでCDを聞こう
と思った。ドリカムとユニコーンが中に入ってたけどあえて大昔の渡辺美里を
出してきた。年に一度聞くか聞かないかの美里は中学の時の奴だ。よく見たら
作曲、編曲にやたらと小室の名前が・・。う〜ん、小室嫌いなのに、やられた〜と
いう気分。

いとこから「2チャンネルって知ってる?」TELがあった。びびった。
雑誌のフラッシュにギコ猫(多分)が載ってるらしい。探しといてくれという。
「ものすごくかわいい♥」といたく興奮していた・・・・。

12 :おれ ◆2cher1.c :02/06/05 21:12 ID:piWRU+vN
こんばんわ。30でおばさんは早いのではないかと。女性は30からと言えるでしょう。
世間の男の子をとろけさせてやってください。そんなおれは25の時に40の人に
一瞬好きになりかけてしまったことがあります。

最近また寝る時間が遅くなりかけており今日も11時半頃に電話で目が覚めた。ここの
ところそんな毎日である。税理士からだった。先日届いた昨年度の決算書の中に12年度の
源泉徴収関係の紙が入っていたかという確認だった。おれは面倒臭がりで中を確認して
ないだろうと思ったのだろう。その通りである。源泉徴収も送っとくと言ったのに何故
決算書しかないのだと思っていた。去年の交通事故の保険の件で必要なのだ。

で麻婆茄子を作っていた。全て材料を切り終えご飯も炊き始め油を引いて調理しようかと
思ったその時に税務署から電話が来て源泉徴収がどうこう言い出した。13年分の源泉徴収を
払っていなかった。で税理士事務所に行って納付書を貰い、税務署に行った。うちのB市の
市役所の周りに税務署も駅もそれなりに揃っているが三井住友はないらしい。わざわざ
自宅近くにまた戻って三井住友に行った。隣りA市の税務署なんて歩いて行ける距離なのに
そこからまた引き戻し、納めた。ついでに休業についても軽く説明を受けた。
帰る途中にドイトに寄って板を買った。値段も元に戻っていた。スーパーにも行って
いろいろ買ってしまった。そろそろ森田療法を始めようと思っていたので腐る食料も
減らしている。しかしサッカーが終わってからでいいではないかと昨日思った。

明日大学に行く日だ。おれは何も考えてないが何とかなるんだろう。5時に出発のつもり。

こんなスレも立ててみました。
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1023211166/

13 : ◆EMA3ONYE :02/06/05 22:23 ID:G6AVpPnx
初めまして。前スレ「おれの日記」で某スレ41氏のレス代行をした者です。
あの時以来ずっとこのスレを見ておりました。
みんなの日記ということで自分も1つ今日あったことを書いてみようかと思います。

今日、学校でエクセルの講義があった。講義といっても課題を順番にクリアしていく
だけという単純なものだが。
自分は他の人よりも多少パソコン歴が長いということもあって、分からない人の質問に
答えて教えるという簡単な講師役もやっていた。
今日も質問に答えながら自分の課題に取り組んでいた。
今日の課題はデーターベースで参考書を見ながら試行錯誤しながら進めていった。
だいたい80%くらいの完成率になったときにちょっとしたことが起きた。

最後の条件を打ち込んで計算しようとしたらエクセルがエラーを起こして
強制終了してしまったのだ。まさに寝耳に水とはこのようなことだと思った。
とにかくデータが取り戻せないか試してみたが無理だった。
仕方ないのでとりあえず担当の先生に報告したら
「まあ、仕方ないさ」とのお言葉が。
フロッピーディスクに途中経過を保存しておかなかった自分が悪いのだが
さすがに今まで打ち込んだデータが全部消えたのは悲しかった。

本日の教訓 「データの一時保存はきちんとしましょう」

乱文で申し訳ない、それでは。

14 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/06 01:55 ID:sou6ktge
日記スレか。何だか楽しそう。
最近2日前に食べたものを忘れることが多いので、その日に食べた夜ご飯を書き込もうっと。
食べ物板にそういうスレあるけどあえてここで。

今日(5日)の夜ご飯
・ご飯、宗八カレイの煮付け、大根サラダ、牛乳
宗八カレイは近所のおじさんが釣りでゲットしたものを煮て食べた。
少し身が柔らかかったけどとても美味。
手のひらサイズのカレイもいただいたので、それは冷凍して後日から揚げにして食べよう。
大根サラダは千切り大根に今流行りのブロッコリーのスプラウト、キュウリの千切り、大葉の千切りを
中華ドレッシング(しょう油、酢、砂糖、塩、コショウ、ごま油を調合)で和えた。
毎日サラダは必ず食べるので、サラダネタに詰まった時はいつも大根サラダを作る。

ってこんな感じで良いの?自分でご飯作った時はなるべくここに書き込む…予定。

15 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/06 05:04 ID:H0hlVvJR
おはようございます。おお!参加者が増えてる!びっくりだ!
◆EMA3ONYE さん、その節はどうもありがとうございました。
パソコンのお勉強してるんですか?私はシスアド独学で!なんて燃えてるけど
馬鹿絶好調でわからなさも絶好調です。
名無しさん、うちの夕飯のメニューの参考にさせてもらっちゃおうかと思います。
それからおれ氏、30なだけならまだしも3人子供がいるのもなんとかなるかも??
しれないけど9時に寝ちゃう人は・・なんか恋愛とかそういうの無理っぽい気が。
あ、でも恋愛とは違うけど技術の男の子の事でちょっと困ってる事があって
そのうち相談させてください。

昨日は悔しい事があった。悔しすぎたのか持病のめまいちゃんに夕方から
襲われて薬を飲んで顔だけ洗って寝た。まだ軽いめまいがしている。
キーボードが右へ右へとまわっててしんどいので今日は終わり。

他の人の日記読むのって面白いってこと発見!

16 : ◆EMA3ONYE :02/06/06 20:24 ID:Oz5phFDG
こんばんわ。プロキシ規制解除よかったですね。自分も一度規制を受けて
大変だったのでよく分かります。学校では日本史の勉強をやっています。
パソコンは必修課程でやっています。
名無しさん、食事のメニューは是非参考にさせてください。一人暮らしの身なので
メニューには毎日苦労しています。

今日は講義が15時からだったので10時頃に起きた。
パソコンをつけてニュースサイトと2ちゃんねるのスレの確認、サイト巡回などをする。
その後、たまっていたレシートの整理をして、親に頼まれていた用事を済ます。
昼は前日にご飯を炊くのを忘れていたので吉野家に行った。並盛りを1つたのんで
さっさと食べて4,5分で店を出てきた。そろそろ講義の時間になってきたので学校に
向かっていると友人から電話がかかってきた。何をしているのかと聞いたら
海辺のベンチに座っていると言った。海沿いの町なので近くに砂浜が広がっている。
そこのベンチに座って何となくいるのはとても気分がいい。前に自分がそのことを
話した事を思い出したらしく、海に行ってみたらしい。

15時から18時まで講義を受ける。そのあと海に行っていた友人とラーメンを食べに行った。
自分は食事をするときはずっと黙ってひたすら食べているので友人はとてもつまらなそうだった。
友人と別れて家に帰る。そのあとでこの日記を書いている。テレビではフランス対ウルグアイの
試合を中継している。日本戦よりも他の試合の方がずっと面白い。今後も面白い試合が
あることを期待したい。 それでは。

17 :おれ ◆2cher1.c :02/06/06 20:37 ID:6xzkNZl+
皆様方こんばんわ。とても嬉しゅうございます。よろしくおながいします。
>◆EMA3ONYEさん、あの時は何て親切な方が世の中にいるんだろうと感動しました。
その◆EMA3ONYEさんに再開できてあの感動が再びです。
>おさかなくわえた名無しさんさん、とても素晴らしいです。そんなおれもこないだ
初めてオレンジページを買いました。
>某スレ41改めおさかなくわえた名無しさんさん、たとえ9時に寝ようがプロジェクトX
は録画してでも見ましょう。昨日の深夜も昔の再放送をやってました。最後の方に、
少し感動しました。そんなおれの友達は純愛の持ち主が多いです。宗教連中じゃないよ。

昨夜22時に寝ようとしたが寝られず朝まで起きてた。朝早い用事の時は徹夜になり無理
をすることがここ1,2年多い。お世話になってる方と某大学に行った。
さすがにとても良い建物でうらやましかった。おれはただの助手でその話を聞きたかった
だけだがこうやって参加できたことは良い参考になった。だがその方の話はいつも1を
1万に言う人なのでおれはいい加減に引いてる。そして学生も引いているように見えた。
テンションだけ高く言ってることが支離滅裂に見えた。だが終わってから何人もの学生が
名刺を貰いに来たのである程度は好評だったのだろう。確かにあんな振る舞いをする
大学の先生は絶対にいない。だけどもういいと思った。自分で自分を作ろう。

その後、先日行くつもりだった靖国神社の展示を見た。靖国に初めて行ったのは去年の
夏だ。教科書、靖国問題で野次馬心に火がついた。取り敢えずイベントの1つである。
報道では外人にも参拝できるために分祀するべきと言うが今日の靖国の展示は2割ほど
外人がいた。全く問題は無いのだ。それどころか日本の首相ですら参拝しようとすると
問題になる。ましてや元々外人が参拝するための神社ではない。外国の軍隊も参拝に
来たことがあってその写真もあった。去年の夏の靖国を初めて知った私は大勢の年輩の
参拝者に頭が下がる思いだった。軍服を着て規律正しく行進しているご老人方もいた。

18 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/07 04:58 ID:hTO1dt84
おはようございます。今日は体調のいい朝です!名前はまだです。

昨日は仕事の帰りに病院へ行った。注射を打ってもらって薬をもらった。
毎回言われる事は同じで「低血圧、軽い貧血、ストレス」
そしてじいちゃん先生は「心配するな、おおらかな気持ちで生活しろ」
とこれまた毎回慰めて?くれる。癒し系治療なのか?そう思った方がいいのか?
注射は「メイロンとシー」と看護婦に言ってる。シーはビタミンC?
なんかサプリでも取ってみようかな?
はてなマークだらけだな。

昨日突然気がついたんだけど6月の家計簿まだ作ってない。
なんか変だな〜と思ってたんだけどもう6月だった!
なんでだろう?なんで気がつかなかったんだろう?いえ、つけてないからだけど。
うちの家計簿は長い年月をかけて改善され、今回は去年の10月からいい感じに
続いてる。26穴バインダーに自分で罫線を引いて作った家計簿を毎月足して
いってる手作り家計簿だ。月の収支と日々の予定欄、年の収支、覚書等がある。
なので自分で作らないとかけない。以前は書院で作ってたけどワードもエクセルも
ややこしすぎて思うようにならないので断念。書院は楽だったのに・・。
ということで今回のお休みは家計簿を作る、つける。
そして忘れてはならないシスアド、問題集をかならずやりましょう。
2CHの誘惑に負けてはいけません。全部読むを絶対押してはいけません。

19 : ◆EMA3ONYE :02/06/07 19:45 ID:tknMetae
こんばんわ。ここ1週間とても暑い日が続いていて洗濯物には良いけど
自分はとても参っている◆EMA3ONYEです。
>おれさん、困っている人を助けるのは当然のことと思っています。でもその当然のことが
出来ない人が増えていることがとても悲しいです。
>>某スレ41改めおさかなくわえた名無しさんさん、家計簿をつけるのはとても大変です。
自分も1ヶ月頑張りましたが挫折してしまいました。最近ではレシートをノートに貼って家計簿代わりに
しています。

今日は講義が終わってから前期課題の下調べに行った。図書館まで自転車で10分。
目当ての本がなくて残念。日曜にもういちど図書館に行って調べてこようと思う。
その後、海へ行く。海は気持ちいい。波の音を聞いていたらとても安らぐ。
波間を見ていたら海に引き込まれてしまいそうになってしまう。

明日は部活でテニスをする。明日の天気も晴れ。今年の梅雨入りはいったいいつになるのだろう?

20 :おれ ◆2cher1.c :02/06/07 21:48 ID:EgWp8xOo
こんばんわ。初心通り上げようと思いますが皆さんの賛同を得てからしようと思います。
如何ですか。

見てないだろうか。某スレ1さん、お父さんの調子は如何なのだろう。
>某スレ41改めおさかなくわえた名無しさんさん、体調が晴れてすがすがしい朝は気分が良くて
いいものですね。
>◆EMA3ONYEさん、自然はいいですね。そんな◆EMA3ONYEさんに宮本輝の青が散るを
感じました。大学生活がんばってください。

昨日以前の代理店から先日の件の正式な依頼が来た。おれ的にはそれほど重要でないのだが
口調にカチンときてちょっとネチネチした言い方で話をした。いい歳越えての口調に思えなかった。
朝、どうなってるかと早速電話が来た。そこの代表の方からの電話でその方は丁寧なので
欲しいものをFAXしてもらって処理した。久しぶりの作業だったので少し懐かしかった。
昨日の方とも連絡を取り合った。この人は普通に活気のある人なのだろう。昨日ネチネチ
した自分を小さく感じた。

市役所に休業届けを出した。だからと言って仕事をしてはいけないわけでもない。
申告時に休業と届ければ法人税が0円になる。休業を届け出してないと最低7万円。

21 :(*゚д゚*):02/06/08 00:47 ID:Gtop3Lts
みなさんこんばんは。>14の名無しです。
何か名前をつけようと考えたのですが思い付かなくて(*゚д゚*)でいきます。よろしくです。
夜ご飯日記がみなさんの参考になると嬉しいので頑張ります。

>おれさん、ageてOKです。色々な人の日記が書き込まれると読むのも楽しいし、
今の所ガイドラインぎりぎりな感じがするのでまた削除されるかもしれません…。
ところで前のスレはもう読めないですね。残念。
>ななしさん、遅レスですが私小室氏(TM)のファンでした。・・・痛いです、ハイ(´Д`;)
>◆EMA3ONYEさん、私も海辺でマターリしたいです。夜明けの海だと更に(・∀・)イイ!

今日の夜ご飯
・ご飯、キャベツのココット、焼肉サラダ、もやしのごま和え、牛乳
キャベツのココットはココット皿にバターを塗って、キャベツの千切りを入れて塩コショウ。
その上に卵を割り入れて上にさいの目に切ったベーコンを乗せてトースターで8分くらい焼く。
途中で様子を見るのを忘れて、卵が固まりすぎてしまった…。
焼肉のサラダは薄切り牛肉にしょう油、酒、コショウで下味をつけてからフライパンで焼く。
サラダボールにキャベツの千切り、クレソン、レタス、ニンジンの千切りなどの野菜と
焼いた肉を入れてドレッシング(ショウガのすりおろし、しょう油、砂糖、レモン汁、
酢、ごま油を調合)で和える。(゚д゚)ウマー
もやしのごま和えはもやしをさっと茹でて水気をよく切ってしょう油、砂糖、酒、すりごまで和える。
私はもやしのひげは取らない。面倒なのが一番の理由だけど、ひげ(というより根?)にこそ
栄養がありそうな気がするからです。

22 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/08 06:35 ID:qkypRwNF
おはようございます。名前の代わりに顔っていいかも!と大発見した気分。
でも、まだ名無しです。考えてない・・・・。
おれ氏、ageてもいいです。削除されちゃかないませんので。
◆EMA3ONYEさん、私は16まで海の見える丘の上に住んでいました。
テトラポットの隙間で友達と語り合い何度大事な物を海に落とした事か・・。
海はほんといいです。気軽に海に行けるなんてうらやましいっす。
(*゚д゚*)さん、これかわいい!ほっぺがいい!
ちなみに私は21までもやしのひげ根は「取らないといけない」と思い込んでました。
せっかく安いもやしを買うことがどんなにためらわれたことでしょう。

昨日はやばかった。泣きそうになった。厳密に言うと泣いたかもしれない。
かっこ悪いことこの上ない。いまだ動揺してる。
私は臨時社員とかいうのだが同じ臨時社員の方々から機械の研修を受けていること
で素晴らしい嫌味攻撃にあったのだ。が、そんなことは昔からのことでチーフに
なった時も絶え間なく聞かされたものなのに今回は研修自体が難しかったりしたので
なんか堪えたのか魔が差したのか「も、みんな嫌味きつくってたまんないっすよ」と
仲いい先生の背中に背中向けながらちらっと言ってしまった。
先生は首だけで振り返って眉間にしわを寄せて「女ばっかりの職場やからすごいやろ」
と言ってから日報に向き直り「♪負けたらあかん〜負けたらあかん〜や〜で〜♪」
とみょうちきりんな節で何度も歌いだした。涙が表面張力いっぱいいっぱいのとこ
まで押し出されてきた。こんな事で泣いてはいけない。急いで楽しい事を考える。
でもちょっと間に合わない感じだった。とりあえずゴシゴシ目をこする王道にした。
負けるもんか〜とけなげに誓った。

え〜っと男性諸氏がいるのに、もうすぐageる予定なのに申し訳ないが
昨日の情緒不安定は生理前症候群の成せるわざであったとその後判明した。
まじでサプリ検討中。
おんなって・・・・。

23 : ◆EMA3ONYE :02/06/08 21:14 ID:FGxJSJSF
こんばんわ。少し頭痛がしますが頑張っている◆EMA3ONYEです。
>おれさん、自分が小さく感じるときはやはりプロジェクトXを見たときでしょうか。
先人方の偉大さにはただただ敬服するばかりです。
ageの件は賛成です。スレを立てて1週間。節目でよろしいのではないでしょうか?
>名無しさん改め(*゚д゚*)さん。いい名前ですね。名前にAAを使うのはナイスアイディアだと
思います。焼肉サラダに今度挑戦したいと思っています。もやしのひげは取ったり取らなかったり
します。料理の合間の暇つぶしに取っていたりしています。
>某スレ41改めおさかなくわえた名無しさんさん、名前を決めるのは大変です。自分もH.M決める
のには苦労しました。このトリップは別のスレでも使っているものです。

今日はテニスをした。天気もよく絶好の日。少し早めに行ってコートの準備をした。ろくに整備を
していないコートなのでとてもやりにくい。目に付く草を取ったり、ライン掃きをしておく。これだけでも
違うものだ。14時なって部活開始。顧問の先生や大学の事務員さん、部活仲間と3時間テニスをする。
今日の最高気温は30度を超える真夏日だった。今は6月なのになぜこんなに暑いのだろう?
梅雨入りはいつなんだろうと考えてしまう。WCで梅雨入り情報が入らないだけなんだろうか?
部活の顧問の先生が昨日のアルゼンチン対イングランド戦を観戦してきたそうだ。好カードだけあって
テレビで見ていても面白いのに生で見られるなんてとても羨ましい。

暑い中ずっと外にいたせいだろうか頭痛がする。体には気をつけないと。 それでは。

24 :おれ ◆2cher1.c :02/06/08 22:39 ID:K7aXN/d5
こんばんわ。沈黙の艦隊のやまとが浮上するような気分です。

>(*゚д゚*) さん、イメージができてませんがすごそうな夜食ですね。私もいま夜食を
食べながらこれを書き込んでます。私の夜食は梅干しご飯。先日新宿紀伊国屋店頭で
雑誌のキャンドゥ ピアを買ったらタダで梅干しをもらいました。
私はもやしのひげを切り落とすという発想がこれまでありませんでした。
>チーフさん、私が月給男をやめ自営をする前の仕事場で女の世界を身近で見たこと
もありました。あの争いは凄かったです。関係ないですが、人はなぜ他人に対して
優越感に浸ろうとするのか。勝ち負けをするのか。そこには理由があるようです。

朝っぱらに電話で起きた。2週間前に連絡があり昨日も手紙が届いていたのだが、昔
通っていたフィットネスクラブのインストラクターが結婚し、お祝いをしようという誘いだった。その
連中で行ったN.Y.旅行の引率の人だったので私も誘われた。丁重に断った。今年は
余程興味のある人以外は会わない。この連中はあまり興味がない。

ダイソーで棚を買った。玄関に高さ11段の棚ができた。とてもスッキリした。
駅前で左翼のご老人達が有事法制反対をしていた。呼び止められたので賛成なんですが
と言ったらいきなりけんか腰で戦争になったらどうするんだ、あなたが行くんか、と
言われた。戦争になったら有事法制が必要だろうに。有事法制がなかったら前の大戦の
ように国民総動員になるだろうに。そう言ったが話が合うはずもなかった。有事法制が
あるから戦争が起こると思っている彼らは警察があるから世の中に犯罪があると思って
いるに違いない。

部屋の片づけをした。今日もかなり片付いた。

25 :(*゚д゚*):02/06/09 01:28 ID:p2BAYahD
こんばんは。彼とケンカしてさっき帰ってきました。最低です。
向こうも減量中でイライラしてたから今日は会うべきではなかったみたい。
>ななしさん、私ももうすぐセイーリです。このイライラどうにかしたい…。
ところで(*゚д゚*)は(゚д゚)ウマーの頬にチークを入れてみました。
>◆EMA3ONYEさん、30度の中でテニス…北国に住む私には拷問に近いです。
高校生の頃、26、7度の中でテニスをして日射病か熱射病で倒れたことがあります。
日射病には注意です。
>おれさん、何かの反対活動をしてる人達って何故か同じように見えます。
うまく言えないけれど…何か違う…と。

今日の夜ご飯
・ご飯、豚肉の生姜焼き、キャベツの千切り、ニンジンとアスパラのサラダ、麦茶
豚肉の生姜焼きは、フライパンで豚肉に両面焼き色をつけた後、生姜のすりおろしと
しょう油・みりんを同量混ぜたものをからめる。
前はタレにつけこんでから焼いたのだけど、焦げやすいので後からタレで味付けにしてる。
生姜焼きにキャベツの千切りは欠かせない。
ニンジンとアスパラのサラダは、それぞれ塩とサラダ油を少量入れたお湯で茹でた後、
ドレッシング(酢、クレイジーソルト、オリーブオイルで調合)で和える。

それから午前中に料理板でおなじみの鳥はむを仕込みました。2日後が楽しみです。

26 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/09 07:31 ID:SiwRNr93
初浮上成功おめでとうございます、艦長。なんちゃって!
ageたら一体どんなことになるのかしら?ってどきどきしてたのに、なんか普通に
進行できてますね。えと、無意味かもですが一応
♥荒らさずにおいてくれてありがとう!&よかったら参加どうぞ!みなさん。
もしかしたら良心的なROMの方もいるやもしれませんので・・・。
◆EMA3ONYEさん、梅雨の前に夏が来ちゃって体調がくずれちゃいますよね。
ああ、でも思いっきり体動かしてぐったり疲れたい!気持ちよさそう!
(*゚д゚*)さん、北国ですか、私は南国生まれのため遊園地の「アイスワールド」に
自ら入っといてまじで動けなくなり友達に抱えられて脱出したという経験が・・。
生まれ育った環境というのは体に刻銘に刻まれているようです。
おれ氏、理由しりたいかもです。私はあの女同士の微妙なやりとりが理解できない
んです。もっとはっきりケンカ売ってくれたらちゃんと買う気まんまんなのに。

昨日は天気がよかったー!お日様を浴びた。ちょっとだけだけど。
あとは家でまったり勉強したり家計簿作ったりサプリ調べたりしてた。
自分を許してあげる日にした。家のこともゆっくりやった。
なんか私の日記はやたらに感情的だな、と思った。
時系列で物事を記憶できない、感覚的な一瞬の連続で記憶してるので思い出す事も
順番がばらばらで困る事が多い。そのうえルーチンな生活なので記憶が混ざること
もある。色や匂いや風景やその瞬間に感じた感覚なんかはものすごいリアルに突然
思い出すのにその前後がどうもはっきりわからないのだ。
多分私の人生に必要ないんだろう、と思う。仕事や話し合いなどの場面では
具体的で中立でなければ腹がたつけど、私が一番大事にしたいのは自分の気持ち
ばっかりだ。すんげー自己中だ、心しておこう。
でも人の気持ちをまず考えるとか言う人は信用できない。
自分を差し置いてる人に「相手が自分自身を大事にしたいと思う気持ち」が
わかる訳ないと思うから。自分と照らし合わせてしか他人は認識できないし。
うわぁ、でもあれだ、そうすっと私の嫌いなあの人も自分の投影なのか?
私の思考は時々めちゃくちゃになる。書き込むを押してから後悔することも
しばしばだ。この気持ちのぐるぐるも記録されるべきか否か。
今日も心のお休みにしよう(汗

ネットでサプリを注文した。1週間後に届く予定。期日指定したので割高だったけど
お試しということで一個だけ。けっこうサプリとか好きだったりするので楽しみ。
久しぶりに長文警告くらうかな?これもどきどきもんで楽しかったりする。

27 : ◆EMA3ONYE :02/06/09 23:23 ID:YjtbugWt
こんばんわ、日本代表が勝利してうれしさ一杯の◆EMA3ONYEです。

>おれさん。有事法制案はとても重要な法案だと思います。戦争は外交での最終手段だと
どこかの本で読んだことがあります。そのようにならないよう日本の政治家が頑張ってくれることを願ってます。
>(*゚д゚*)さん。鳥はむですか。何かと思って昨日検索してみました。おいしそうですね、これも今度作って
みたいと思ってます。
>おさかなくわえた名無しさんさん。自分は逆です。その日その日に何があったかはちゃんと思い出せるのに
その時に何を感じたかをはっきりと思い出すことができないです。ときどき寂しくなってしまいます。

今日は変な夢で目が覚めた。気分が悪かったのでまたすぐに寝た。結局起きたのは11時前頃だった。
3日分の溜っていた洗濯物を干す。今日は雨の予報だと聞いていたが結局快晴だった。部屋の片づけをする。
本棚が一杯になってしまった。また段ボール本棚を作らないといけない。3時くらいになってわらび餅を作る。
作ると言っても素を水と混ぜ合わせて暖めながらかき混ぜる。透明になってきたら1口大に分けて冷水で冷やす。
1時間くらいでできる簡単なものだ。インターネットに接続。昨日見つけておいたサイトの続きを見る。夕食に
カレーを作る。野菜を切ってから肉を買い忘れたことに気がつく。仕方がないので馬鈴薯、人参、玉葱の3つで
我慢することにした。水の分量を間違えてしまってサラサラのカレーになってしまった。鬱だ。
日本対ロシア戦をテレビ観戦。稲本のゴールが決勝点となって1-0で日本が初勝利を納めた。
決勝トーナメントに大きく駒を進めた。

明日は9時から18時まで5時間の講義がある日、頑張れ自分。   それでは。

28 :おれ ◆2cher1.c :02/06/10 01:21 ID:CIwpCEFO
こんばんわ。皆様方ありがとうございます。日本が勝ちました。今帰ってきました。

>◆EMA3ONYEさん、プロジェクトX視聴者さんですね。素晴らしい。私もああいう志を持って
生きてみたいと毎回思わされます。
外交は平時の戦争だと周恩来が言ったそうですね(2ch知識)。日本の政治家と外務省に
その意気込みが感じられないのが悔しいです。
>(*゚д゚*)さん、鳥はむ。なんかすごい。そんな(*゚д゚*)さんは彼氏と言わずに彼と
言うあたりきっと彼氏↑などと語尾を上げずに発音するに違いない。そう思った。
>チーフさん、私個人の哲学なんですが、相手は何をしたいかというと単に優越感に
浸りたいだけなのでその相手を弱らせたくなる。優越感を感じたり、相手の注目をひい
たり、相手からの承認があったり、相手に批判したり、相手に暴力を振るうと気持ち
良くありませんか。地球上のほとんどの人は不安定な状態なので相手との立場を確認
したくなるのですが、これを防ぐには無反応に徹したり相手が望む状態を自分が行わない
といいようです。相手はその相手の反応を見て確認し安心するし多くの場合自分が相手の
望む反応を自動反応的に演技して繰り返してしまってるようです。負けないとかいうのも捨てる。

大阪の道頓堀では70人が飛び込んだらしい。モスクワでは1人死んで20人がけがを
したらしい(by フジTV)。それほど歴史的な1日でした。やー良かった。

今日の収穫。日本チームのバスが競技場に入場する所を見た。そこには旭鷲山が目の前にいた。
あと岡村隆史と極楽の加藤もいた。そして川平慈英が生のレポートもしていた。

今日は先日の経験を元にTVを持ってる人に早々に頼んで隣の席を貰った。じっくり
見られた。わざわざ競技場まで来て3インチなのだ。競技場に掛かる橋の上にいたの
だが、本当の話で橋が揺れていた。今日は六本木はやめた。

新横浜駅から競技場のちょうど途中にラーメン博物館がある。初めて行った。待つのが
嫌だったので最短の列の店に並んだ。旭川ラーメンの蜂屋。まるで麺をゴムの器に入れて
いたかのような風味だった。

29 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/10 05:43 ID:4ee0ebN9
おはようございます。サッカーの試合は見ていませんが日本が得点した瞬間
を2階の住人の「うおおおお!!入ったー!!」という咆哮で確認しながら
眠りについた名無しです。名前はまだです。
おれ氏、なんだか納得したような・・。同じポジションでやり取りしようとする
から思う壺?別の次元の生き物だと割り切るといいって感じでしょうか。
ちょとはしょりすぎちゃったかな?
◆EMA3ONYEさん、蕨もちは夏の定番ですね。我が家でも子供達のおやつによく
登場します。私自身も大好きなんです。

昨日は脳みそは使わずとりあえず掃除でもしよっかなーと動き出して洗濯後
なぜか朝の8時からちびちゃんの髪の毛を切り出す。真ん中の娘が私の雑誌を
持ってきて「こんな髪型したい」というので娘の髪の毛もちょきちょきやる。
家の前の自転車のかごに乗せて二人とも切った。ご近所の薬屋さんがおでかけ
らしくあいさつして通っていく。2階の住人も「散髪ですか」と笑顔だ。
ある程度終わって家に入って気がついた。眉毛書いてない!
思わず叫んだ。娘にやつあたりした。なんで教えてくれないのよ。
余談ですがアイブローはフリーソウルピカデリーが好きだ。
とにかく眉毛を書いてお布団を全部ほして、シーツも枕カバーもソファーカバーも
がんがん洗ってお日様に当てた。気持ちよかった。
ちょっと買い物に行ってから動かなくなったビデオを直すことにした。
TV台を動かしてみると電源が抜けてるだけだった。
プロジェクトXの録画がようやく可能になった、よかった。実はおれ氏にすすめられ
る度にちょっとどきどきしていた。なんで突然動かなくなったんだろう、と。
大方子供らがなにかTVの後ろに落としてもぐりこんで取ろうとして電源ひっかけた
というところだろう。子供達からは「おかあさん、すっげー」と賞賛の声を浴びた。
電源さしただけなのに・・(w
夜、友達夫婦が来た。お風呂上りだったのでバスタオルで頭グルグルのまま話した
ら「ゴーヤーチャンプルーみたいな頭してる」と言われた。どんなんなんかよく
わからん表現だ。
今日は早出。今日から又少し違う機械の研修だといわれてるのでこころして
かからねば。お日様に元気もらってから出勤するぞ!

30 :おれ ◆2cher1.c :02/06/11 00:00 ID:eGCXlHml
こんばんわ。みなさん、もし気が向いたらチャンスです。上げてみましょう。スレ保全の
ためにも荒らされておかないといけません。ということで突然あげてみました。

>チーフさん、「聖なる予言」(角川ソフィア文庫)という物語は参考になるかも。私の頭
ではその書いていることが真実として受け止めていいのか分からないので実際に自分の
身で試した上で書いてます。
全ての人間には生存が掛かっています。なので不安定になるのですが、相手を蹴落としたり
支配下に置かないといけない、そう思い込んでいる人も大勢います。私が普段お世話に
なってる方も当然常に仕掛けてきます。多くの人には通用するやり方が私は意図的に
完全に無視しているので彼はしばしば混乱しているようです。
そしてチーフさんは大丈夫だと思いますが、子供のエネルギーを奪うことだけは気を
付けて避けるようにしましょう。

新宿に行った。英会話のキャッチで先日約束してしまったのでどうしようかと思ったが
結局行くことにした。私は英会話のキャッチマニアと言えるかもしれない。各社とも
ビジネスやシステムやアピールにかなりの違いがあり参考になる。これまでは客を捕ら
えるセールストークに興味があったのだが今日は違った。初めての完璧なシステムだった。
一年後の自分は完全に英語が話せているだろうと思ってしまうシステムだった。しかも
料金は適切。やはりお客を捕らえるのはつまらん言い回しに頼るのではなく本質をついた
商品だという当然のことに思い知らされた。そういう会社は社員も完全歩合ではない
みたいで安定しているようだ。なのでトークは上手くない。その必要はないのだ。
ラーメン、源火を食べた。最近流行の味だが美味しかった。今はそれが無難だろう。

31 : ◆EMA3ONYE :02/06/11 00:03 ID:gAbr9s6M
こんばんわ、疲れて非常に眠い◆EMA3ONYEです。

>おれさん。昨日の会場まで行ったんですか。ウラヤマスィ。橋が揺れたとは・・・すごい興奮状態にあったん
でしょうね・・・。モスクワ警察の副所長が騒動の責任をとって辞任したそうです。
>おさかなくわえた名無しさんさん。ビデオ故障の原因はコードが抜けていたんですね・・・自分もPCの電源を入れて
立ち上がらなかった原因がFDさしっぱなしだったときは(w

今日は9:30から18:00まで5時間の講義の日。体力的にも厳しいが頑張った。学園祭でやる予定の企画が
うまくまとまらない。期限はまだまだあるがその他の予定も考えると厳しい状況。前期の終わりも近いので
課題、レポートなどの発表もされてきた。今日も1つレポートの提出が発表された。まだ比較的簡単なものだったので
4日ほどでおわりそうだ。友人に昼食代として100円借りる。米が底を尽きてきたので買い出しに行かないと。
冷蔵庫の中は現在空に近い。(*゚д゚*)さんのメニューを参考にしていろいろと食材を買い込もう。とりあえずカレー
と一緒に食べるサラダを作ってみようと思う。

明日の天気は雨らしい、九州では梅雨入りになったそうだ。台風4号も接近してきている。今週は雨が多い日に
なるだろう。明日のテニスの時にはやんでいて欲しいが・・・でもここ10日くらいずっと雨が降っていなかったから
たまにはいいだろう。洗濯物を早めに片づけておいてよかったと思う。明日は講義が休みの日。レポートやPCの
バックアップなどやることはたくさんある。18時からテニス。しっかり頑張ろう、自分。  それでは。

32 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/11 00:07 ID:gzst7m8R
混ざると見難いな・・。

33 :チーフ:02/06/11 05:09 ID:klaBakRg
おはようございます。よく考えなくてもおれ氏にチーフと呼ばれてるので
チーフでいいんじゃん、となんとなく思いました。でも。突然変更する可能性も
あります。よろしくです。(*゚д゚*)さんをまねして手作りドレッシングに挑戦
してみたら・・とてもすっぱあやしい物ができてしまいました。レモン汁のかわり
にグレフルの汁を大量にぶっこんだせいなのは自分でよくわかっています。次回は
もっと慎重に調合するぞ。ドレッシングの手作りという発想がなかったので楽しかった
です。いつもはピエトロドレッシングかぽんずです。
おれ氏、相手を支配下に置きたいという欲求が相手を言葉上自分の足の下に引き摺り
下ろすという行為になるわけでしょうか?そういう人多くて不思議です。
私はそういう風になりたくない!と強く思って生きてはいます、でもそう思う自分が
ほんとは一番そういう人に近いからそうなりたくない恐怖が強いのかもしれないと
思うことがあります。ほんとに怒ってしまうと相手の心をぐちゃぐちゃに傷つける
言葉が機関銃のように飛び出してしまうから。容赦ないんです。だから、とにかく
怒らないように気をつけています。子供にはとくに気をつけてますが私の顔色が
変わるとさっさと動きますね(w顔色変わるまでは全く動かないのが腹たつんです
けど。日々これ修行というとこでしょうか。
◆EMA3ONYEさん、学園祭とかなんかいい響きだな〜空色ですね。なんじゃそりゃ。
学校の校舎に切り取られた空、うすあおい空のイメージです。
切羽詰った提出物を抱えるとやってる最中に突然他の事やりだしたりしませんか?
私は2〜3時間平気で絵を書いたりしてました。そういう時に限って改心の作ができ
たりするこの不思議。そして力尽きて寝るのです。睡眠不足はこたえます。雨音を
聞きながらゆっくりおやすみください。

と、つらつらと書いてる間に時間がなくなってきた。昨日は誰とも会わなかった。
早出だったし、お昼も違う時間だったから。そしてとにかく忙しかった。
今日も早出。といっても早出でも普通でもあまり変わらない。7時半から保育所が
預かってくれるので7時半から猛ダッシュするか、ぼちぼち走るかの違いだけ。
7時半には工場についとかないといけないんだけど、早出の場合。
間に合わないですっていったら、それでかまへんと言われてから結構な数早出を
こなしてたりします。なぜ私なのかいまいちわかりませんが。
とにかく今日も猛ダッシュ!保育所の先生の視線を背に走るぞ。

34 : ◆EMA3ONYE :02/06/11 23:08 ID:gAbr9s6M
こんばんわ。きょうは気分がとてもいい◆EMA3ONYEです。
>おれさん。自分は今までに一度もキャッチセールスにあったことがありません。電話勧誘とかは何回かあったんです
けどね。英会話は自分も全く出来ません。学校でやっている授業はいったいなんだったんでしょう。でも大学の
英語の講義の方が高校までの時よりもずっと面白いと感じました。
>おさかなくわえた名無しさんさん改めチーフさん。期限が迫った提出物のまえに何故か余裕のある提出物を
先にやってしまう自分がとても不思議です(w 人間はなぜ危機に迫らないとやる気を出して取り組めないのでしょう?
試験前には友人達が自分の家に集まってレポート書いています。そのときはまさに修羅場と化していました。

今日は講義がない日。10時頃に友人が訪ねてきて目が覚めた。昼を一緒に食べに行く。今日は雨と聞いていたので
天気はずっと曇り空。昼食を食べて早々に帰った。家に着いてすぐに雨が降り出した。危機一髪。
ネット閲覧をする。2ちゃんねるを見ようとしたらアクセスできない。2ヶ月に1度くらいの割合でこういう事があるのだ。
2,3日したら見られるようになるだろうと思って、他のサイトを見る。ラジオでフランス対デンマーク戦を聴く。
前大会王者フランスがまさかの予選敗退という事になってしまった。勝負は何が起こるか分からない。

雨でテニスが中止になった。体を鍛えるのと、ストレス発散の意味でやり始めたテニスだが週2回のテニスがとても
楽しみになった。これも自分が新しいことに興味を持っているということだろうか?
2日前に作ったカレーの手直しをする。ルーを追加して肉を入れる。だいぶましなカレーになった。食べようと思って
ご飯を見たら茶碗1杯分もなかった。米を買うのも忘れてしまった、明日のご飯はどうしよう。
2ちゃんねるのアクセスが復活していた。思ったよりもずっと早かった。実はこのスレも見られなかったので
日記をどうしようとずっと考えていた。書いて学校で書き込もうとか他の友人に頼んで代理してもらおうとか
いろいろ考えたが復活して良かった。気分がとてもいい、今日はすっきり眠れそうだ。 それでは。

35 :おれ ◆2cher1.c :02/06/11 23:40 ID:eGCXlHml
こんばんわ。不特定のレスが入ったようです>>32。これで削除人も大満足に違いない。

>◆EMA3ONYEさん、あの騒動はクレムリンの隣の広場だったそうですが、あんな所で
暴動が起きたのは帝政ロシア時代も含めて初めてだそうです。まさに歴史的です。
英会話学校はキャッチセールス系と広告宣伝系に別れるようです。キャッチセール系は
トークが命なので聞きに行くと壮絶な目に遭います。不愉快な気分になることがほとんど。
>チーフさん、自転車で走ってる時にウンコが見えたら避けようとしてるのに逆に近
づいてしまいませんか。そうじゃないと思えば思うほどそれを意識してしまい存在が
大きくなるようです。物事を善悪で見ない方がいいようです。どういう方法が自分に
とって最も効果的か考えます。攻撃対象が必要な人は逆に他人に依存しているようです。
別にそれでも構わないのですが何かに依存しないといけない状態は苦しみの元になる
のでやめた方が良いだけです。修行と言うより実験という方が気が楽で面白いかも。

今年は年末まで休むつもりでいます。その中でこれまでできなかった自己の課題をする
つもりがもう6月です。図書館通いですが、その前に森田療法をします。先週あたり
からしようかと思ってモルモン教やお世話になってる方にも一切連絡がつかないですよ
と言っていたのだが森田療法よりサッカーを優先しました。身近で見られるのはもう
ないでしょう。ということで7月から森田療法が始まるでしょう。それまでに完全に
部屋をスッキリさせて森田療法の本も読み直して完璧な状態にしてやる。なので先週の
モルモン英会話も日曜の教会も休んでます。休むと一度言った手前ノコノコ行く気が失せ
ました。森田療法を始める自己に対する圧力のためにNHKの英語も休んでました。
先に延びたからどうしようかな。

36 :チーフ:02/06/12 05:36 ID:NO7uKRbD
おはようございます。ちょっと寝坊しました。あせっています。
おれ氏、正直目からうろこです。軽い衝撃です。オーバーかな?
なんか、あぁっそっか!っていうか腑に落ちた感じっていうかなにかがストンっと
落ちました。そうかもしれない。ありがとう。
依存については語り尽くせぬ思いがありますがまた今度。
森田療法に興味しんしんです。
◆EMA3ONYEさん、うちも昨日お米が切れてあわてました。2〜3日前にはもうそろそろ
お米なくなるっぞっと思った記憶があるのに忘れてたんです。役立たずな脳みそめ。
余談ですが、うちのお米は五分づきです。茶色いです。結構うまいですよ。

昨日はそれなりの一日。雨模様でじっとり空気がねばりつく日本らしい天気。
保育所から走って飛びだすのは私だけではなくもう一人いる。そのお母さんとは
これといって話した事はないが昨日の朝、自転車置き場に走りこんだ処で
「いつまでつづくんやろ、これ」と彼女が言った。「ずっと続くやろ」と答えてみた。
そのまま自転車に乗り込みダッシュしただけだけど、連帯感を感じてしまった。
6時半まで残業してしまったので家についたら7時過ぎていた。友達にもらった
コチジャンでチゲ鍋風なものを作って7時45分にはいただきますした。よっしゃ!
今日は勉強する時間がないよ。まずいです。

37 :(*゚д゚*):02/06/12 16:01 ID:pIzP2tpA
こんにちは。日記サボりぎみの(*゚д゚*)です。
今日は休みなのでリアルタイムで真珠婦人を観ました。
これを書きこんでから仕事場で着るエプロンを製作・・・の予定。
>チーフさん、FSPはマスカラカールのブラックをほぼ毎日使ってます。
チーフさんも化粧板住人でしょうか?私はそうです。
>おれさん、このスレでプロジェクトXを観てないのは私だけのようです。
2ちゃんのプロジェクトX風フラッシュなら何度か観たのだけど…今度録画しておこう。観るの忘れるからw
>◆EMA3ONYEさん、私は1人で歩いてるとよくキャッチにつかまります。
よっぽどスキだらけで暇そうで騙されやすそうに見えるんだろうな(´Д`;)

この間仕込んだ鳥はむは家族にもとても好評だった。
鳥胸肉の皮を剥いだものにハチミツを塗りこみ、伯方の塩を塗りこみ、クレイジーソルトを振りかける。
それをジップロックに入れて冷蔵庫で2日寝かせて、鶏肉の表面の塩分を水で丁寧にすすいでから
鍋に入れて水から茹でる。沸騰して1分くらいで火を止めて、3時間ほど放置。
斜め薄切りにしてマスタードをつけて食べました。(゚д゚)ウマー
ほんのりピンクに仕上がって満足。前作った時は火が通りすぎたただの茹で鳥だったので。

昨日の夜ご飯
・大葉とにんにくのパスタ、鳥はむスープ、グリーンサラダ、ししゃも
大葉とにんにくのパスタは、スライスしたニンニクをオリーブオイルで焦がさないように火を通して
茹でたパスタを投入。しょう油と荒挽きコショウで味付けして千切り大葉を絡める。
鳥はむスープは、鳥はむ作りでできたスープに玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、キャベツ、鳥はむを
入れて煮る。塩とコショウで味付け。とても(゚д゚)ウマー
グリーンサラダは、レタス、クレソン、きゅうり、キウイを食べやすくちぎったり切ったりして
クッキングエコナのごまドレッシングで食べた。ドレッシング(゚д゚)ウママー
ししゃもは、薄く油を引いたフライパンでこんがり焼く。
今回のメニューにししゃもはどうよ?と思ったけど、どうしても食べたかったのです。

38 :おれ ◆2cher1.c :02/06/12 20:34 ID:nLz48CBd
こんばんわ。今日は何もする気が起きなかったので何もしませんでした。そういう日が
1週間に1日やってくるのでそれが日曜日だろう。

>チーフさん、宗教マニアの私です。身をもって体験してます。チーフさん同様私も
衝撃を受けた覚えがあります。依存について初めて教わったのは森田療法でした。
何かヒントになるかもしれませんのでいつでも語ってみて下さい。
>(*゚д゚*)さん、ししゃも1パック100円を見るたび買いたいという衝動とでもうちは
ガスじゃなくて電気だからという諦めのはざまの葛藤にさいなやまされて来ました。
しかし、うちでもししゃもをフライパンで焼けるかもしれないという望みが沸きました。
ありがとう。

確定申告を春に忘れている私ですが、国保が未申告扱いになっててまずいと思い市役所に
電話した。自分で書いて送り返せばいいだけらしい。

昨日歯医者に行って差し歯を変える治療をした。今は代歯である。なのでよく歯磨きを
してきれいに扱って下さいと言われた。使い回しなのだろう。誰かがはめていたもの
なのだろう。そう考えるととても気持ちが悪い。

私も昨日お米を買ってきました。今日はカレーライスを作りました。去年の3月頃から
肉を食べないことをしてます。感性が高まると6年食べてない人に言われました。その
人の弟は10年食べてないそうです。そして今年の夏は甘い系のジュースは飲まないと
5月に決めました。1ヶ月間ずっとお茶だけですが慣れてきたようです。甘いジュースを
飲まないのは何となく。以前やったときに汗がべとつかずサラサラになった。

39 : ◆EMA3ONYE :02/06/12 22:39 ID:P/nhMBub
こんばんわ、昨日と一転、体の調子が悪い◆EMA3ONYEです。
>チーフさん、自分の部屋の中も雨が降ったからか湿気でベトベトしています。米はいつも精白米ですね。
コイン精米器でいつも精米してます。
>(*゚д゚*)さん。自分が作ったもので他の人がうれしく思う。自分もとてもうれしいです。明日は時間がたっぷり
あるので鳥はむに挑戦するつもりです。
>おれさん。歯医者にはここ4年ほど行っていません。歯の詰め物がとれてしまっているので行こうと思っているの
ですが、何故か行く気になれない。歯医者の魔力なのでしょうか・・・

今日は昨日の雨の影響かジメジメした天気。体育科の演習でテニスをやった。テニス好きの自分としては
うれしい限り。全5試合で3勝2敗。まあまあの結果だった。13時からあの思い出のエクセルの講義。
今日は早めにコンピュータ室に入って前回のやり直しをやった。データベースはやはり難しい。講義前と講義時間中
を含めて2時間かかって課題を完成させた。今度はきちんとデータの保存もして提出した。
米を買おうとして財布をみたらお金が足らないことに気がついた。明日の買い出しの時に買うことにしよう。

明日は16時から18時までの講義がある。なぜこんな中途半端な時間に講義を入れてしまったのだろう。
午前中がずっと空いているのでこの時間をうまく利用したい。  明日も頑張ろう。それでは。

40 :チーフ:02/06/13 04:54 ID:tWuvZF1s
おはようございます。目覚めはいいけどだるさの残る木曜日です。
(*゚д゚*)さん、どういう訳かFSPがかわいくて仕方ありません。でも美容板住人です。
美容は美容でもカスピ海ヨーグルトや納豆を食べるなんちゃって美容板住人ですね。
時々、化粧板でほしい物を探します。今はフォトジェニックを買おうかどうしようか
悩んでます。@コスメと2CHの評価が全然違うのはなんででしょう?
おれ氏、やっぱし森田療法なんですね。きっと私も森田療法が必要な人間です。
私はお肉はあまり好きではありません。唯一鶏肉の皮のないやつは好きです。
チーズもバターもマヨネーズも食べられません。なので意識して肉を食べようと
してみたりします。しかし私の作る肉料理はまずいことが多いです。
◆EMA3ONYE さん、お米は精米したてがおいしいそうです。自分で精米に行くなんて
えらいですね。

昨日は、久しぶりにいつもの機械だったのでとてもリラックスしてた。
もっとはっきりいうとぼ〜っとしてた。眠たいくらいだった。
刺激的なことになれると刺激のないことがとても退屈に感じられる。
この頃では機械一台の日は倒れそうなくらい眠たい。まじにふーっと倒れそう。
よろしくないです。

勉強がどうも進まない。気持ちが進まないのだろうか。わからなすぎるのもあるし。
とうとう友達に相談してみようかな、と考え始める。
田舎の友達は会社の中でパソコンを教える人だったらしいので彼女なら私が煮詰まる
問題もきっと楽勝なはずなのだ。なにしろわかるところとわからないところが極端
すぎていけない。いや、ぶっちゃけた話、数学なんかわかんないんだよ〜!
なんなんだよ!確率!統計!ばかやろ〜!電卓よこせ〜!
ちょっとすっとした。がんばろ。

41 :おれ ◆2cher1.c :02/06/13 23:23 ID:M46/9eBd
こんばんわ。意味もなく上げておきます。

>◆EMA3ONYEさん、私も銀歯が取れたのが2年前でした。1年半前にイタリアに行った
時も1年前にアメリカに行ったときも銀歯がなくて食べにくいまま美味しいものを食べてました。
>チーフさん、森田療法は大正のものなので今から見るとやり方がまだ粗いといえるかも
しれません。厳しいのです。だけどいろんなヒントは得られました。実際に体験すれば
得られるものがもっとあるかもしれない。

木曜のモルモンの英会話に行った。やっぱり行くとそれなりに楽しかった。
帰ろうとするおいらをいつもの宣教師がまたいつか会いましょうと言ってさよならを
するのでもしかと思ったら今日が最後らしい。友達とその時も言ってきた。そのうち
手紙を送ってみよう。

部屋の整理がかなり進んだ。毎回かなり部屋の整理が進むわけだが元々がこれ以上
ないほどひどい部屋だったのだ。

デフラグ、ハードディスクの最適化がやっと完了した。信じられないが9日間かかった。

明日は対チュニジア戦である。やはり勝って決勝に行って無難にトルコと対戦したい
ものである。そのためにはどう考えても現場に行っての応援は欠かせない。ところが、
埼玉、横浜とチケットも無しに野次馬の応援に行ったものだが大阪は少し遠いと思わ
れる。ここは大阪在住のチーフさんが私の代わりに応援に行ってくれるに違いない。
そんなことを言ってみた霖雨なやましい季節の1日。

42 :(*゚д゚*):02/06/14 01:00 ID:S3j6zBYj
こんばんは。ageてもヒソーリしてるこのスレって不思議ですね。
>おれさん、私の場合大抵の魚はフライパンで焼いてます。大丈夫です。
魚焼きグリルで焼くよりも全面均等に焦げ目がつくので、香ばしくて美味しいです。
そして明日のサッカーとても気になります。が、仕事でテレビ観戦は厳しい…
こっそりラジオで聞こうかな。
>◆EMA3ONYEさん、かなり料理好きですね。素晴らしいです。
最近1人暮しの男子学生さんで料理好きな人多いですね。知り合いの男子学生の子も料理好きで
かたまり状態の肉をミンチにしてからハンバーグを作ったと言ってました。凄いなぁ。
>チーフさん、美容板住人でしたか。美容板は、自宅カラーリングスレなどのお世話になってます。
フォトジェニックは友達が使ってますが、つるんとした肌に見えてよさげです。
私はジューシーチューブ祭りに煽られて1つ買ってしまいました(゚∀゚)

今日の夜ご飯
・ご飯、かぼちゃと鶏肉と茄子の煮物、冷奴、玉ねぎの味噌汁、浅漬け(サラダのかわり)
かぼちゃと鶏肉と茄子の煮物は、鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、ごま油を熱した鍋で炒める。
適当な大きさに切ったかぼちゃと茄子も入れて炒めて、ひたひたのだし汁で煮る。
酒、砂糖、しょう油で味付けして、少し煮詰めてできあがり。
冷奴は大葉とみょうがとショウガのせんぎりを添える。玉ねぎの味噌汁は朝の残り。
浅漬けは、キャベツをざく切り、きゅうりを斜め切り、にんじんとしょうがの千切りを
ボウルに入れて塩をして軽く押しながら混ぜる。30分くらいそのままにしてできあがり。
この浅漬けはしょうがの千切りを多めに入れるのが好きです。

今まで書いてなかったけど、ご飯の時はかならず納豆も食べてます。
最近なぜかひきわり納豆にはまってます。

43 : ◆EMA3ONYE :02/06/14 01:44 ID:+hhYcFnz
こんばんわ、眠い目をこすりながら日記を書いている◆EMA3ONYEです。

>チーフさん、勉強が進まないときほど苛々することはありません。特に数学とかでは苛々が倍増・・・
高校の時はとても苦しんだ思い出があります・
>おれさん、デフラグ9日間もかかったのですか・・・自分もまたバックアップを取ろうかと思ってますので
デフラグしないといけないなと思っています。デフラグをするときはスクリーンセーバーなど常駐アプリケーションを
起動しないでするのがこつです。デフラグ支援ツールを使ってみるものいいかもしれません。
明日のサッカーは楽しみです、比較的大阪に近いので行ってみようかと計画してみましたがやっぱり無理だと言うことに・・・
>(*゚д゚*)さん。料理は好きですね。料理だけに限らずものを作ることがとても好きなのです。いろいろ怪しげな
料理を開発しては自滅しています(w

今日は午前中に家のことをすませて、午後は学校で講義のレポートの作成をやった。自分のPCにはオフィスを
まだインストールしていないので学校のPCうを使ってレポートを作る。資料をあらかじめ集めておいたので
必要な文章を作成して打つだけだった。効率よく進んで、だいたい70%くらいの完成率まで仕上げることが出来た。

1時間ほど図書室で調べもの。クラスメイトが同じようにレポートの調べものをしていた。2冊ほど参考図書を読んで
から講義がある教室へ行く。教室で別のクラスが講義をしていたので使っていない教室ですこし眠った。
何故学校で眠ると気持ちがいいのだろうか?講義に出席。その後、友人と少し話をしてから学校を出る。

買い物にいく。あらかじめチラシを見ておいて特売の品を買うことにする。鳥はむを作るつもりで買い物に行ったのに、鳥の
どこの肉を買えばいいのか忘れてしまった・・・買い物リストを作っておかなかった自分が情けない。
夕食は焼きそばを作る。カレーが余っていたのだが焼きそば麺の賞味期限が気になったので焼きそばにした。
焼きそばの上にカレーをかけるという荒技をやってみようと考えたがさすがにやめておいた・・・でも、明日挑戦する予定。
明日の天気も晴れ。チュニジア戦、頑張れ日本。明日はテレビ観戦が出来そうだ。テレビの前で日本代表の扇子を
持ちながら応援するつもりだ。   それでは。

44 :チーフ:02/06/14 05:08 ID:SbhUivIJ
おはようございます。一回書いたのが消えました。泣けてきます。
おんなじこと書くの辛いのでさらっと行きます。
おれ氏、善があるから悪があって悪があるから善があるんだと思いました。
かたっぽなけりゃすこぶる快適かもしれません。
(*゚д゚*)さん、やっぱフォトジェニック買おうと思いました。色々とりまとめて
いつもネット通販で買ってます。お試しはもちろんカウンターですけど。
◆EMA3ONYEさん、わからないって腹がたつんです。数学的な事ってはっきりしてる
のが取り得みたいなもんなのにって思ってしまう。

昨日は暇で眠いなんて書いたばちがあたってトラブルだらけだった。
もう、あれもこれもって感じ。
肉体の限界に挑戦!してまぁまぁのを成果収められた、はず。
でも気持ちの隙にすかさず突っ込んでくるおばさんもいた。
ふ〜っ気を抜いてはいけない。

おちびさんが虫にさされて顔と耳がはれ上がっていた。保育所でガーゼ貼ったり
してくれていたので大怪我した子供みたいだ。どうもアレルギーみたいなんだけど
うちではホホバオイルをすりこむことにしている。結構すぐ治る。
また、友達夫婦が来た。中華街に行ってきたので「ぱんだ焼き」を持ってきてくれた
のだ。中華街=ぱんだなのか?なぜか人数分よりひとつ少なかったので友達ともめる。
9時前にぶーぶー言いながら帰って行った。それからお風呂だったので髪が乾かない
うちに力尽きて寝た。

今日も早出だ〜い!土曜も出勤だし朝から疲れてるぞ。
目的を忘れない。枝葉末端にとらわれない。自己満足でいい!
さっ一日はじまります。

45 :おれ ◆2cher1.c :02/06/14 23:53 ID:v/pT41qd
こんばんわ。皆様方おめでとうございます。日本茶茶茶です。決勝勝抜戦進出です。

>チーフさん、私は自己啓発セミナーに通っていたことがあります。そこで良い悪い
じゃないとよく言われました。頻繁に自分はそれを基準にしているんですが、じゃあ何なん
だよと思ったものです。地政学という学問があります。国が国益を考える学問で欧米では
メジャーらしいですが日本では戦後国益を考えてはならなくなったのでまず聞かない学問です。
そこに善悪ではなく損得で判断するという鉄則があります。善悪で判断すると現実の道を
踏み間違える原因になるのかもしれません。元々善悪は人間が作った迷信かもしれません。
>◆EMA3ONYEさん、決勝勝抜戦進出です。おめでとうございます。支援ツールですか今度
探してみて使ってみます。80Gのうち1Gしか空いてないのでこんなもんだと思ってました。
>(*゚д゚*)さん、よく魚のみりん付けのようなものが100円とかで売ってるんですが、
あれって買ってからどうすればいいんですか?美味しそうなのでほしいのに買えません。

今日はどうしようか真剣に悩んだ。私はどこに行けばいいのだ。で同じ悩みをもつ人の
スレでアドバイスを貰って六本木に行った。私はこれまで1人で六本木のお店に入ったこと
がない。というより飲み屋に1人で行くことはない。少し路地の中に入ると呼び込みを
やってたのでそのまま入った。良かった。ゴールは店中大騒ぎ。お客の半分は外人だった
が日本を応援してた。黒人のウェイターは2人ともチュニジアのユニホームだった。それだとチュニジアの
お客さんも入りやすいだろう。試合終了したらあっという間に店のお客はいなくなり
路上で大騒ぎだった。これまでのどんな試合よりも凄かった。横断歩道が青になる度に
路上ですれ違うお互いの手を叩き合った。その後新宿に行った。六本木ほどではなかった
が新宿は面積が広くアルタから歌舞伎町にかけてすれ違う人同志お互いの手を叩き合った。
楽しかった。

46 :チーフ:02/06/15 05:16 ID:4NRJ+nuG
おはようございます。家に帰ってきたら子供達が日本の勝利を教えてくれました。
こりゃいい加減興味をもたないとやばいな、とびびっています。
おれ氏、善悪はあまりにも主観的な気がします。損得といわれると多少抵抗があるけど
自分を善いもんにしようとすると必然的に相手が悪もんになっちゃってやな気分
になるのでそれはしんどいと思い至りました。わたしの世界はせま〜くていつもいつも
目の前の事で手一杯です。おれ氏から貰うヒントはとてもありがたいです。

昨日は又2日ぶりの研修だった。淡々と必死に学ぶ。気持ちが落ち着いてたのか
満足度は高い。肉体的にはへろへろだけど。
給料日だったので仕事の帰りに銀行へ寄った。振り分けたらなにも余らなかった・・。
足りない訳じゃないからありがたいんだろうけどすこしさみしかった。
でも、ここまで来るのが長かったんだよな、出発点はマイナスだった今は0だ。
次はプラスになるようにがんばっていこう。
保育所に行くとおちびさんの虫刺されについて「家で刺されたんですよね」と再三の
確認。ちゃんと朝の保母に言ってるのにな。責任問題になるからとかそういう気持ちは
理解できるけど申し送りはちゃんとするべきじゃないのか?しまいには「○○ちゃんちは
ど〜んな虫飼ってんのかなぁ」とおどけてくださったりして、蚊だよ、蚊。

今日は緊張のデビュー。たいした研修もしてないのにベテランさんがみんな有休なので
急遽むりやり一人でやることになった。しらないよ、機械動かなくなっても。
主任がやけにトラブル処理なんかの時人を呼んで私の手を空かせてまでも「さ、勉強して
おいで!」なんて積極的だった訳がわかった。人手不足のせいで研修から2日はずれた
時に主任が私に謝ってたのもなんでかわかった。できてもできなくても今日やらせるつもり
だったんだね。大きい機械3台、チェッカーや印字が5台2ラインだよ、おいおい。

今日無事にすんだら神様に感謝します。それでは、これから虎の巻で復習して挑もうでは
ありませんか(汗

47 :おれ ◆2cher1.c :02/06/16 00:13 ID:bLdvb0Qx
こんばんわ。

>チーフさん、もしかすると善悪は他人の基準になることが多いかもしれません。
善い事は他人に施すことが多いかもしれません。所でこういう二元論では選択がとても
狭くなるでしょう。地政学では損得を言う通り損か得かその正解と思われることに自分
を合わせることは自ら自分の幅を小さくするでしょう。それよりも自分を主体にどう
いう方法が最も効果的かを考える、ということを>>35の2行は言いたかった。なので
自己中でも充分素晴らしいし、こうしないといけないという正解も義務も責任もないでしょう。

今日は夢を見た。数年前、私に損害を与えた人間に2回も泥棒された。そのあと兄と
兄の小学校の同級生が出てきて2人はホモだった。兄の同級生は下関大学だと言った。

きのう手を上げてばかりいたためか右腕が筋肉痛のようだ。

ダイソーで部屋に使う棚を追加2個買った。既に3段+3段あるのを共に4段にする。
ついでに日章旗も買った。このWCの季節、必要なことが多そうだ。根性はちまきも買った。

明日は教会に行く日。連絡がつかないと言っていたのは今日までだ。明日はアメリカ本部の
上から13番に入る人が来るそうだ。観察してどんな人間なのか見抜いてやる。

48 :チーフ:02/06/16 07:27 ID:c7N3IrP9
おはようございます。今朝はゆっくり起きました。
おれ氏、私の書き込みは誤解をよんだかもしれないです。でもうまく説明できません。
アニメのパーマンの鼻をぷちっと押すと自分になる人形はおでこをくっつけると
記憶が映りましたよね、あんな風に自分の考えを伝えられたら楽なのにと横着なことを
思ってみたりします。損得という言葉に反応してしまう私は損得にとらわれていると
理解します。とらわれない自分、それってなんだろうと考えています。

昨日はもうお亡くなり直前なぐらいへろんへろんに疲れた。
私は機械を動かす時はポリシーとして作業者の方にきちんと声かけやお願いをすること
にしている。が、昨日はそれどころではなかった。声もでなかった。目が血走っていた
ものと思われる。でもなんとかやり遂げた。もうそれだけでいい。
昨日のデビューについてお昼にはすでにごちゃごちゃ言ってる人がいた。
日本には言霊という考えがあるようだがあえて言葉は言葉としてとらえ、その言葉が
空飛んできて私を攻撃する訳じゃないしな、と考えてみた。だれからも共感と賛同と
賞賛を受ける人生なんてありえないし。なにやっても言われる時は言われるもんね。
単なるひらきなおりか・・。

数日前に間に合わせに買ったお米2`がなくなったのでお米屋さんに行く。
芋掘りツアーに誘われる。「お父さんに車で連れて来てもらっておいで」と。
あいにくお父さんも車もないので去年もお断りしたのだけど満面の笑みで言われると
言い出しにくくなってしまう。このお父さんという言い方も不思議だがもちろん
夫のことだと思われる。どっちにしろ父も夫もいないんだけど。

父と車といえばあすなろの木を思い出す。明日はヒノキになろうとがんばっているんだと
教わった。(ちょと記憶があいまい)山道を走りながらあすなろの木を数えた。
今は見分け方も忘れた。

49 :おれ ◆2cher1.c :02/06/16 22:51 ID:bLdvb0Qx
こんばんわ。

チーフさん、私はもともと感覚が変なところがありますのでしょうがないのですが、
もしそういう心に引っかかることが起きたときは心に溜めずにすぐに出して下さいね。
今回みたいに。
それと損得は大切だよ。メリットがないと行動しないんじゃないかな。この日記も充分
メリットがあるでしょ。

明日から初心に戻り英語を再開します。目的がない日記になると張りがなくなるかも
と思い危機感を感じました。

今日来る予定だったとっても偉いという人はドタキャンになってその下の人が来た。
それでも上から15〜20番ぐらいの充分偉い人らしい。で、ずっと観察していた。

ためになる話だとかのつもりでなく、どういう奴だと必死に見ていたら大勢の前で名指し
され立たされ直接話を受けてしまった。講演の前に挨拶してまだ入会して3週間だと
伝えていたのだが、これからこういうことああいうことがあるんですよ、頑張って下さい
と言われてしまった。

50 :チーフ:02/06/17 06:02 ID:PUsIJMVm
おはようございます。実は今日は工場がお休みです。やた!
おれ氏、引っかかってるというより自分の文章がへたくそというか自問自答系すぎて
後で読み返すと訳わからん上に観念的な話なもんだから自信がなくなっちゃったって
感じです(汗。ごめんね。ちなみにうちのご近所周りでは変わった人の事を「へんこ」
と呼びます。変な子、らしいです。そして私はずっと「へんこ」と呼ばれています。
それから確かにこの日記にメリットを感じてます。続いてますよね、なんだかんだと。

昨日はお子ちゃま連れであちこちいった。麦藁帽子、ビーチサンダル、本、ちっちゃな
バインダーを探し求めて、まず一軒目の本屋さん、それから子ども館、麦藁帽子をGET。
西武ではロフトで楽しみ、無印で小さいバインダーを見つけ、紀伊国屋で目を輝かせた。
こうやって色んな物をみてまわるのって楽しい。「聖なる予言」は見つからなかった
けど角川ソフィア文庫というのはおもしろそうだった。般若心経まであった。
さらにサティに行ったけどビーサンがない、結局家にいったん帰ってからホームセンター
へ私一人で走りGET。ほしいもの一杯みつけちゃったからがんばって働かないと。

サプリメントが届いた。土日の夜指定で追加料金払うのにお昼に届いた・・。
でも荷物の追跡が見られるので面白かったし、メールもお店と日通からきてたし
良心的だと思った。想像よりも1粒のサイズがおおきくって子どもと笑った。

森田療法を調べてみた。しゃれでチェックもしてみた。軽い神経症と出た!
おおっと、思わずのけぞった。色々読んだけど本買ってみるのがよいかも。

51 : ◆EMA3ONYE :02/06/17 19:45 ID:FdR3J0lV
こんばんわ。忙しすぎててんてこ舞いな◆EMA3ONYEです。

しかし今日になってレポートが2つも発表されるとは・・・
しばらくの間は勉強三昧の日々を過ごすことになりそうです。

短いですが今日はここまでです・・・・それでは

52 :おれ ◆2cher1.c :02/06/18 00:35 ID:RudIo44s
こんばんわ。このスレを探しても見当たらずまたもや削除か!と思ったのですがありました。

つまらないことを私は試してまして絵記号や感情記号などの表現を使わずにいかに
冗談を言えるかということをずっとやってました。そんなことはもうやめます。

>チーフさん、工場のお休みおめでとうございます。
チーフさんの文章は充分わかりやすいですし、とても素晴らしい方です。こういう内面的
な話になると思っていなかったので予想以上の展開です。ちなみに森田療法はたとえ
買っても実践しない方がいいです。私のように本格的にやらなくてもその理論だけを
活かして普段の生活をしながら実践もできるのですが、苦しみの真っただ中に入ることで
苦しみじゃなくなるという無茶な理論なのでとてもつらいものになります。
じゃあどうすればいいかというのはちゃんとあります。私はマニアなのでやってみるのです。(^^;
>◆EMA3ONYEさん、寂しかったです。大変ですね。勉強が思う存分できるなんていうのは
素晴らしいことかもしれません。頑張ってください。応援してます。

教会のバプテスマ(入会の儀式)後のお話第3弾があった。今までは相手が外人だったので
言ってもしょうがねーなと思ったのだがこれからは日本人相手である。合点いかないことを
言ってみたがやはり通じなかった。彼らの多くは自分で考えることはしない。言われたこと
しかしない。そういう人間に教えられるというのはかなりの苦痛である。得られるものが
全くないのでボランティアで彼らに教えられてあげているという気がしてくる。

ラジオ英会話をやりました。おめでとう!
しかし録音に失敗していたのでテープに入っていた昔の分をA面B面で2日分聞きました。

53 :チーフ:02/06/18 05:35 ID:xXpHbZuG
おはようございます。雨音がしています。今日も気持ちよくちょっと寝坊です。
おれ氏、森田療法を治療としてやるのは確かにつらいでしょうし一人よがりにやると
危険だと思うけど、おれ氏も言うとおり生活の中に考え方として取り入れるのには
とてもいいように思えます。私は単なる内面好きちゃんです。ほんとやったら一人で
考え込んでるようなことをわざわざおれ氏に読ませてるわけです。そのことに罪悪感
を感じると文章が更におかしなことになります。でも書いちゃいますけど(w
◆EMA3ONYE さん、大変なんですね。でも「勉強三昧の日々」という言葉に思わず
うらやましい・・と感じてしまいました。歳を取ったもんです。

昨日は午前中に銀行でサプリ代の振込み、農協、市役所で用事を済ませてから
友達のうちへ行った。ほんとはずっとうちに居たかったけど今週は4日出勤したら
また土日で休みだから来週やりたい事はしようと考え直した。
ケンタの490円のやつ2つとポテトを買って持っていった。
工場の人の中で唯一お付き合いのある人でめちゃ美人でスタイルもいい、たまに
見ほれてしまうこともある。そして用心深い。私は人間不信が強い。ということで
二人で話していてもどこか本音はごまかし気味に、でもいいたいからきわどいとこ
を狙って相手の顔色を見ながら・・・。疲れるッちゅうねん!
お酒が好きな彼女なので一緒に飲みに行ったりするとさすがに本音炸裂で楽しいんだ
けどお互い滅多に夜家をでたりできないからな。
しかしいつみてもおっぱいでかいんだよな〜彼女。2`太ったらブラのカップが上がる
らしい、私とは根本的に違う種類の生き物だと思う。
あ、そういえばこのところのストレスで1`痩せた。少年体型に更に磨きがかかった。

今日もしんどいとこだけどなんとかがんばるぞ!

54 :おれ ◆2cher1.c :02/06/19 01:22 ID:rYmf3DZC
こんばんわ。韓国の卑怯な手にとても気分が悪いです。これでW杯も魅力がなくなり
ました。これからは日本で戦う外国チーム&サポーターを一生懸命応援したい。

>チーフさん、私は自分が興味がないことには一切反応しません。チーフさんが罪悪感を
感じるという立場に立つよりも、善悪で考えない方がいい。全ては自分の意志で決めている。
相手を利用することは悪いことではない。親切だから良いことではない。私は良いことを
したいだけの偽善者でも俗に言う善人でもない。チーフさんのお話が私にとって勉強に
なっているので一緒に考えさせて貰ってるんです。私は自分が克服できた方法を人にも
伝えられるようになりたい。なのでチーフさんには伝わって貰うつもりです(^^)。
関係ないですがそのお友達の方とお友達になりたいと本能的に思っちゃいました。(w

今日はちゃんと録音ができました。これからはこの日記の前にやると決めましたので、
今やりました。

歯医者に行った。今日は型を取ったわけだが、助手さんがやってくれた。代歯を入れる
ときにおっぱいが顔に触れたのでドキドキした。

歯医者を取るか渋谷で応援を取るか迷ったのだが歯医者を取ったので今日初めて応援に
行かなかった。それが敗因のひとつと言えよう。最も悪いのは宮城県人だ。宮城県人には
責任を取って死んで貰いたい。韓国のジャッジは不公平さがあった。ああいうのがあると
スポーツじゃなくなる。見ていて白けた。

55 :チーフ:02/06/19 05:36 ID:+Iyg6GVE
おはようございます。起きたばかりなのに疲れています。
おれ氏、そう言って貰えるととても気持ちが楽になります。罪悪感も善悪なんすね。
そう言われてみればそっかー、なんて今ごろ気づいたりする私って・・・。
おれ氏が克服できた方法に興味がありますが、何を克服したのかも気になります。
そしておれ氏はおっぱい星人でした。でも私も女子は美しいのに限る!と思っています。
たま〜にレズじゃないかと疑われます。レズに好かれます。なんで?

いやもう疲れた。今思い出したけど機械の掃除、わすれてる部分がある。
やばい、朝一でやっとかないと誰かに見つけられたら大事だわ。
私はここのとこ卑怯な事に「とにかく何でもかんでも言われる前に謝り倒して逃げる」
という作戦を使っている。
やりながらちょっとどうかな?とも思うけど、肉体的にもキツイのにベテランさんの
はげしい突っ込みになんか耐えられないもんね。あまり卑屈にやりすぎると嫌味にも
なりかねないんだけど今の私の立場ではまだまだ使えるはず。

というしんどい日々にうるおいを・・と思って完熟トマトでソースを作った。
火を通さないやつだ。湯剥きして塩して水気切ってオリーブオイルとにんにくであえる。
アンチョビはあるわけないのでいつもツナで代用。つめたいパスタがんまかった。
私はいつもばあちゃんくさいものしか作らないけどパスタだけは色々作ってみる。

でもやっぱ疲れてる・・・・・。

56 :おれ ◆2cher1.c :02/06/19 23:57 ID:rYmf3DZC
こんばんわ。昨日プロジェクトXを見るのを忘れました。これも宮城県人のせいです。

チーフさん、いろいろあって対人恐怖症だったわけですが、こういうこともありました。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1018450182/272 面倒臭いんでリンクだけ。
そういう時期があったからこそ、会社を起こそうとか大志を抱くことになったのです。
疲れることは悪いことではなく人間当たり前なんですが効果的ではありません。
以前の職場で実験した経験ですが怒りたい上司は部下を怒ることで相手との上下関係を
確かめているだけのように見えます。掃除なら忘れないように言えばいいだけで敢えて
怒る必要はない。怒ることが目的のようです。なので反応しないということをやってみた所
混乱した様子でした。>>28で言ったようにチーフさんは相手の望むだろう演技を自らして
います。お手元のキーボードの「Ctrt+F」を押して[演技]を入力して検索される行。
じゃあなぜそれは疲れるのか。相手は安心するのか。それを断ち切るのに他に方法はあるのか。

ラジオ英会話。やりました。アラームで録音のつもりが失敗していて22:25の回にピッタリの
タイミングで思い出して聞くことができた。

電気代も蛍光灯も1個分で2個、3個、4個の明るさを出す方法を編み出した。これは
画期的な発明と言えよう。しかも法的に東京電力も松下も文句が言えない。合法なのだ。
これから1日1つはこういう発明をしていこう。これはネットでオープンにできないので
日記帳か発明帳を作ろうと思う。

韓国の兵役義務の話を聞いて、私も1年くらい自衛隊に入りたい気分になった。

57 :チーフ:02/06/20 05:38 ID:NXNk5rJa
おはようございます。でもやっぱ疲れてます。
おれ氏、いろいろあったんですね。私は大別すると立場的にはおれ氏の家族です。
一番上の子と一番下の子はそれぞれ先天性の病気があって特に下の子は健常者と
同じ状態にはぜったいなれません。見た目は変わりなく生活してるけど脱いだら
オペの跡いくつもあります。で、保母と揉めるわけですが(w
おれ氏の言う事はわかります。おばちゃん達は言いたいだけです。ただただ言いたい
だけのようです。私は日常的に相手の要求を察して行動しています。なんとなく
気づいてはいます。相手に安心を与えようとしています。
そこまではわかるのにそこから先がわからない〜。
私と相手でお約束ごっこをやってる、多分相手の予想するリアクションじゃない場合
相手がびっくりする?そんでもって私はかなりの数の人とお約束ごっこをしてるわけで
そりゃ疲れる?観念的にはわかった気がするけどなんかピンとこない・・(泣
今日、工場で確認してみます。

昨日は周りがびっくりするほどトラブルだらけだった。
手直し品がほんとに山になってトラブってますよ〜と主張していた。
あっちもこっちも調子が悪いので自分がなにしてるのかわからなくなってきた。
いくつもの事を平行してやるには頭も体も足りない。

気分転換はやっぱ料理、ごまをすりすりして胡麻和え。
これはたんにごまをする作業が好き。

58 :おれ ◆2cher1.c :02/06/20 22:51 ID:0rTvNKR0
こんばんわ。
>>53で勘違いがあるようです。森田療法を生活に取り入れるのは私もやりましたので
可能なのですがとてもつらい生活になりました。それがあったのであとでもっと有効な
方法を知ったときに有り難みが出たのですがそれだけなので取り入れるのにあまり意味が
ないかも知れません。ただこの話を踏まえて方がいいと思ったのでこれまで書いてきました。
チーフさんは相手に安心を与えているわけではないのですが、説明がめんどくさいので
聖なる予言を読んでみて下さい。物語なので信じる信じないは自由ですが私の話は実験
してみたものです。

木曜の英会話に行った。これまでのある有能な宣教師が移転したのでかなり質が落ちた。
ラジオ英会話をやった。

W杯でも政治でも経済でも自分達の情報源はTVがメインだと思う。小泉首相についても
政策をどうやっているのか自分で調べたことはないが支持率が大幅に動くのはTVの印象
を元に多くの人が判断しているのだろう。そこはそれぞれ個人の自分の考えではないのだ。
そのTVが意図的な偏向情報を流しているのが韓国に関する情報に思える。実際に韓国人の
客に当たったことがあるが韓国人だけはトラブルになる。しかしTVでは絶対に言わない。

59 :チーフ:02/06/21 05:03 ID:8E743nNQ
おはようございます。今日出勤すれば明日は休みだ!
おれ氏、昨日はいろいろ確認してみようと思ったけどばたばたしてる間に一日が
終わってました。そしておれ氏に有効だったのは森田療法ではなかったんですね。
まだ充分検索かけたの読んでるわけではないけど考え方としてやはり興味があります。
聖なる予言はゆっくり探してみます。

昨日も機械が止まりまくった。しまいにはみんながうんざりするくらい。
周りがうんざりするんだから対処する私なんてうんざりなんてもんじゃない。
機械がピーピーいう度に止まるんじゃないかと思って走った。
健気じゃないの、私ったら。
ほんとにこの機械達に慣れる日がくるのか?だいじょぶかよ〜と思ってるけど
一年も経つと当たり前のようにやってんだろうな。
一年後もここに居るのかっていうのも問題だ。
噛み込み停止がひどすぎた。カッター刃を3枚も換えた。
巻き接続ローラーの間にまるねじ発見!!接続ミスはこれのせいだった。
こんなもんかな。

最近肩が調子悪いので肩のストレッチもやってみる。
ゆうべのご飯は手抜きでラーメン。家に帰り着いたら7時半すぎてたんだよ(泣
でも子どもはやたらと喜ぶのが不思議。頑張って作った物よりサッポロ一番
なんだね。お母さんが小さい時からあったんだから、と自慢もしてみた。
めずらしくお兄ちゃんが机周りをきれいにしてた!記念に書いておく。

今日はちゃんと勉強します。反省。

60 :おれ ◆2cher1.c :02/06/22 02:42 ID:X/mDLSYN
こんばんわ。

チーフさん、ゲーム分析というのがあります。そこでいうゲームっていうのは相手に
対して自分の満足感を得るために相手の足を引っ張り無意味な状態を続けることという
ニュアンスです。それをした方は力付き、された方は疲れます。子供の時はまさしく
全ての生存は親に掛かっており、親の気を引きたい時や逆に親との関係を壊さないために、
自分の安全になるための技などを覚えます。そしてその成功体験に基づいてゲームを
仕掛ける方も仕掛けられる方も自分の人生でその演技を死ぬまで繰り返します。そして
自分の行動の相対する態度がその子供にというふうに繰り返して伝わっていきます。
ゲームは無意識にするものですが、私にゲームは仕掛けないで下さいね。(^^)
「Ctrl+F」って意味が分かりませでしたか。検索はそういう意味で言ってないので
気にしないで下さい。

ラジオ英会話をした。一週間の復習だった。

いろいろお世話になっていた会社が業務縮小のためうちとの取引している業務自体も
なくなるという連絡があった。既に休業状態なのでほとんど影響はないが、その後も
この会社とはやりとりがあったのでそのルートがなくなるわけだが、ちゃんと新しい
取引先を用意してくれた。しかしながら、もうそのつもりもあまりないのでどうしようか
と言ったらまた0から始めようとした時にその資格を取れるのは難しいらしく一応話は
しといた方がいいと言われた。新しい取引先と言っても担当は旧知の方なので気負い
することもない。一回仕事をしてしまうとこうもめんど臭い。

61 :チーフ:02/06/22 07:31 ID:kGZ+L5/v
おはようございます。ん?ますますわからなくなってきました。
とりあえず理解できるところから説明すると、検索かけたのはページ内検索じゃ
なくて>50で森田療法を調べたやつのことです。あまりの量にわかりやすそうな
のしか読んでなかったんです。んで、時間がある時にゆっくり読みたいな〜と
思ってて。で「Ctrl+F」は正直よくわからなかった(汗
「ゲーム」が無意識に行なわれるなら基本的にコントロール不能ということで
ご容赦を・・。

昨日は保育所の個人懇談が夕方からだったので定時で工場をでる。
あいかわらずのトラブルぶりだったので引継ぎの方はとても嫌そうだった。
個人懇談では去年と同じくエンドレスループで揉め続ける。
今回は看護婦が間に入ってくれたのでループすること10分くらいで一応決着した。

今日はやっとゆっくりお休みなのでやること一杯。
手紙をだす。床を丁寧に拭く。観葉植物の植え替え。買い物。自家製冷凍食品を作る。
あとなんかまだまだやりたいことあったのに忘れてるっぽい。
プリントの整理、私の机周りが一番ちらかってるかも・・かたづけよう。

62 :おれ ◆2cher1.c :02/06/23 00:45 ID:cnHpC+O4
こんばんわ。

チーフさん、ゲームはほぼ全ての人間が起こしているもので、当然職場の方々との間
にも起きてます。それがなくなると他人からの原因の自己の不安定が減るでしょう。
そこには物理的にも働いているものがあるようです。

ラジオ英会話をした。

スペイン−韓国戦があった。今日は審判はまともに見えた。ファウルはフェアに取って
いるようだった。フェアに試合をして韓国が勝てばそれはとても素晴らしいことだ。
しかしスペインがゴールした2得点が認められないという信じられない事態になった。
これではどんな強豪でも勝てないしどんな弱小チームでも負けないではないか。やはり
今日も審判は公平じゃなかった。PKでも韓国はルール違反があったのに。
韓国が嫌いではなく、こういう理不尽な状況が許せない。当事者は韓国なわけだが。

63 :チーフ:02/06/23 06:21 ID:wAZ54mW1
おはようございます。心理学(とひとくくりにしていいのか?)って色々
あるんですね。ちょっとずつ調べたりしていってみます。

昨日はまったり家のことをした、ので思うほど片付かなかった。
洗濯して掃除して床を拭いて買い物して窓のそばで座り込んで本を読んでたら
ちょうどいいお天気で風が吹いて隣の家の植え込みの葉擦れの音とお豆腐屋さん
のラッパの音までしてきたのであまりののどかさにそのまま転がって寝てしまった。
寝入る直前の転がりながらぼんやり窓をみてるあの感じが気持ちいい。

今年一年何をするかおおまかに計画が立ててある、G.Wの綿壁塗りもそうだ。
7月のボーナスでやることも決まっている、要は家の改造なんだけどそろそろ
準備しないといけないなぁなんて考えてる。買うもの調べたりとか。
ただこの計画7月が済むと12月の大掃除で終わりといういたって簡素な物なんだけど。
でもやり遂げられたらうれしいなってもんだ。
その為にもちっちゃな事は溜めずにさっさと片付けないとね!

64 :おれ ◆2cher1.c :02/06/23 19:15 ID:cnHpC+O4
こんばんわ。一週間で一番の早起きは日曜日である。それはそれで気持ちがいい。

心理学はフロイトの時代からこの100年ぐらいで様々な段階を踏んできているらしいです。

今日は教会に行ったら先週に続いてまたたくさんの車があった。この地区一帯の教会の
人達の集まりステート大会だった。ついでにABレッスンも済ませた。監督に7月なぜ
休むのか聞かれたので森田療法というのをやるんだと言ったがやはり通じなかった。
やはり通じない話を言うとかえってややこしくなる。
しかしその話をしていたらABレッスンの担当の人が家の事情をいろいろ話してきた。
話がかなり深刻すぎて無力感を感じたが、成功哲学に興味があるらしく共通の趣味に
なりそうだ。

65 :チーフ:02/06/24 05:35 ID:Ms4W1KQl
おはようございます。
おれ氏、ほんとに何とか法とかなんとか療法とかすごい数ありました。
モニタの前で一瞬フリーズするくらいの驚きはありましたね。

昨夜ちびが熱をだしてた。今は平熱だけど。多分家を出る頃に熱がでてくるんじゃ
ないかな?きっと工場休まないといけないと思う。と、気を抜くと結構元気だったり
工場行く気まんまんだと熱がでたりするのでとにかく準備だけしておちびちゃんが
目覚めるのを待ちましょう。ちょと気が気ではありません。

66 :おれ ◆2cher1.c :02/06/24 22:05 ID:JPh+3vkq
こんばんわ。
チーフさん、私は地方の大学からこちらに来る直前に専門家に教わった本が森田療法でした。
関係ないですが、沈黙の艦隊やサンクチュアリを読むチーフさんはこういうのはいかがでしょうか。
http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/index.html
最近2chのあちこちで見かけるようになりました。結構政治的社会的予言が当たるんです。今回のWCも。
何と私がメールで提供した情報が使われたと思われることが一度だけありました。光栄でした。

監督(神父や牧師に該当)に頭を傾げられ通じなかったことを思い出し、言うんじゃなかったと
後悔した。そんな森田療法に前向きに関心を示したチーフさんは偉大な人に違いない。

昨日の教会で気が重くなった。以前挨拶をした人がいたのだが露骨に無視された。それだけ
なのだが何回も頭の中でフィードバックされて嫌になった。なので今度からその方を露骨に
シカトしよう。1ヶ月ほど前のY氏にシカトされた件はその後シカトを続けたがたまたま
隣りに座られた時に一言話しかけられたので一言答えておいた。既に少しの敵意しかなかったが
頑固になると逆にデメリットなので適当に許した。そして気が軽くなった。この経験では
気分がダークになるのは2,3日だった。所詮、家で悶々となるだけなので、いろいろ
本で読んだことをしても気休め程度だった。なので本人の前で有効的な行動をすることが
必要になってくるのかもしれない。ある実験のため他人との勝ち負けを極力避けている
のだが、相手によっては仕方ないだろう。常に冷徹にいき自分を保つことに専念する。

県税事務所に行った。市では免除される均等割りが県では控除されないと言う。2万円/年。
昨年10月に買ったハウスのコショーをやっと返品した。
長崎屋のポイントカードに入会した。小さいスイカ一玉100円を買った。
また部屋が格段に片付いた。ロフトの階段を配置換えした。棚が3段になった。
8日ぶりにPHSが見つかった。着信14件。
◆EMA3ONYEさんに教わったデフラグ支援ツールを見つけ実行した。便利な機能もあった。
今の仕事のきっかけになり創業前からずっとお世話になってる方から電話が来た。
メールは来ていたのだが気にせず返信していなかった。強い意志を持って休むと言っているのに
多くの人は悲観的に捉える。私が相手のそういう面を気にならないためにも休業中は連絡を絶ちたい。
ラジオ英会話をした。

67 :チーフ:02/06/25 11:30 ID:e7qZK1Yl
おはようございました。もうこんな時間です。
昨日工場お休みしました。今日もお休みです。
一生懸命働きすぎて子どもに負担かかって二日も休むともうこれほんまに本末転倒。
はやや〜来月の生活が〜涙涙

おれ氏、リンク先行って見ました。ちょっとどうやって読むのか悩み気味ですが
今日は幸い時間がたっぷしあるのでのんびり見てみます。

WCにはまじで興味なかった。サッカーなんかわかんないし。
でも昨日平日昼間のTV見て気持ち悪かった。なんなんだ?あれ。
韓国まんせー過ぎて逆になにか隠し事でもあるのか?と思わせる勢い。
国を上げて一国を応援する必要が一体どこにあるんですかね?
この国は共産圏でしたっけ?
媚売る卑屈野郎みたいですっごい嫌悪感。

68 :おれ ◆2cher1.c :02/06/26 03:59 ID:j/Penz20
こんばんわ。おいらももうこんな時間です。国立競技場のパブリックビューイングに
行ってきました。独−韓 戦。良かった。日本のマスコミに任せられないと言う2ちゃん
ねらーが集まりました。100人は越えてた。これまでの韓国戦で韓国に有利な不正
ジャッジが続いて勝ち進んだ韓国を日本のメディアは応援している。外国メディアから
不審がられ始めているため立ち上がった。参考スレ
http://salami.2ch.net/test/read.cgi/dome/1025018540/

チーフさん、競技場に読売の記者が来てました。曰わく上層部の意向で普通の見方の
記事が潰され韓国よりになってるらしい。言論統制なんです。日本がなぜそんな国に
なったのか、あのリンク先に書かれています。

韓国ゴールの時だけ花火の打ち上げをすると読んだのでおいらも電話して丁寧に公平にね。
と言っておいた。off会は昨年7月に続いて2度目。前回はいかにもという方が多数だったが、
今回はかなり普通の方ばかりで驚いた。競技場にはもちろん一般の方も大勢いたが半数
近く2ちゃんのように見えた。

ダイソーでドイツ国旗が8本あったので買い占めて持っていった。

今さら驚かないが、試合中韓国側を撮っていたカメラはたっくさんあったが日本人が
ほとんどのドイツ側を映しているカメラは一台もなかった。試合前と試合後だけいくつか。
我々を映しているヨーロッパ系のカメラクルーを一台確認した。

プロジェクトXは録画しておいた。撮れているはず。英語は休んだ。

69 :チーフ:02/06/26 05:34 ID:5UNSvSXM
おはようございます。昨日初めてWCの試合を最後まで見ました。
めちゃくちゃ眠たかったです。WC板に初めていって応援しました。
日記をカキコしてからおれ氏のリンク先を読んで私の感じた気持ち悪さは
間違ってなかったのね、と納得。やだね〜。

実際見てもサッカーの試合の良さなんてのはわからなかった。
ルールがわかんないし、長男にいちいちあれはどうして?とかこれはいいの?とか
聞きまくりだったし。
でも目が離せなかった。ドイツゴールでは手を叩いた。
私の住む町は極めて偏っているらしいので子どもに説明しない方がいいかな?と
思いながらも「韓国は応援しない」と言っちゃった・・。

4日ぶりの出勤、休みすぎると仕事行くのがおっくうになるのです。
ふぅ〜。

70 :おれ ◆2cher1.c :02/06/26 22:26 ID:j/Penz20
こんばんわ。2ちゃんねる封鎖の噂が飛び交い、削除される前に保存するつもりがこの
スレもさっきまで開きませんでした。ビビりました。以前も封鎖になりかけたことが
ありました。ご存じでしょうか。それを解決したUNIX板が格闘した伝説のスレです。
http://cocoa.2ch.net/unix/kako/998/998695422.html
いろんな板で様子を見ましたが裁判敗訴が原因でなく韓国人の仕業との見方が大勢。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1025088301/57
いつ封鎖されるか分からない世の中です。何かのためにメール欄に入れておきました。

お子さんを正しい志を持った人間に育てるつもりならば、良い悪いではなく真実を伝え
差別ではなく物事の区別がつくように教えていくべき。大阪は特に左よりの印象がある
ので気を付けていかないといけない。今回のサーバーアタックのように韓国人は日本に敵意を
強く持っているがそれをマスコミは意図的に知らせないので韓国に来る旅行客の大半が
日本人というほど日本人が韓国に行ってお金を落としている。許されない事態なのだ。
自分たちに被害を与える存在に対して立ち向かっていく勇気を持とう。

歯医者に行った。差し歯5000円と言われていたのに2週間で5000円ずつ払い、
1万円である。歯も変だし最悪である。いい練習として略式裁判をしてみようかと思った。

教会の人間から電話が来た。今度の土曜日にアウトドアの集いをするらしい。休んでると
前に言ってるのにいまだに何やってんのと繰り返し聞いてくる。これまで人生計画を
綿密に立てたことがある奴にあったことがそんなにない。なのに聞いてくる。
そういうのは目に見えていたので今年は誰とも付き合わないでおこうと思っていた。
英語も良い宣教師が去ったし無理して教会に行くほどのメリットがなくなってきた。

71 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/26 23:46 ID:jm7zwxJx
いや

72 :おさかなくわえた名無しさん:02/06/26 23:53 ID:/A3ucIkO
なにこれ?なにこれ?交換日記?

73 :チーフ:02/06/27 10:13 ID:i6vND8/+
おはようございます。確かに人が見たら何してんだこれ?状態ですね。
っていうか私が今ごろこのスレ見つけたら長文だらけで読む気もしないかも(w
おれ氏、朝一発目パソコン空けたらヤフーに「2ちゃんねる管理者に・・」とか
あってびっくり!しかも某国からアタックもくらってるって・・。
頭がくらくらします。
とくだねにもくらくら・・。2ちゃんが諸悪の根源だと思ってるんだね。
2ちゃんは掲示板なのに・・書き込んでるのはたくさんの人間なのに。
もし2ちゃん閉鎖されたらメールするっす、ありがとう。
大阪自体が左よりなのかどうかまではわかりませんが私の住んでるところは
学校教育が左よりに感じられることが多々あります。

例えば嫌韓だって行き過ぎるのには違和感を感じるし、韓国の靴を舐めるような
報道&日本の姿勢だって腹が立つのです。これっておかしいかな?
昔なにかで読んだんだけどフランス人が何故ドイツは暴走したのかっていうのでね
「フランス人は自分の国を愛していたから愛するわが国を愛し続ける為にあるべき
姿を要求し続けてきたんだ。ドイツは自分の国を愛するあまり盲信し受け入れ続けた
から暴走してしまったんだ。」とかなんとかうろ覚えなんだけど。

なにいいたいのかわからなくなりました(汗
なにしろモヤモヤしますね。

昨日やっと仕事に行ったのに13時には保育所からTEL。
謝り倒して子供を迎えに行きました。
保母さん、散歩に連れて行ってくれたらしい、帰ってきたら熱が出てたと。
「ホホホホ〜お母さんが大変だわね〜ごめんね〜」
我が家的には笑い事じゃないんですけどね。
というわけで今日も休んでます。青ざめてます。

74 :おれ ◆2cher1.c :02/06/27 22:15 ID:/bPrv2MG
こんばんわ。今日はいろいろ頑張りました。7/1に向けて追い込んでます。

>>72 良かったらどうぞ。
チーフさん、2ちゃんにはとくダネを今回のWCで一気に嫌いになった人が多い模様。
今朝何を取り上げたか知らないのですが小倉氏もそれに対抗したんでしょうね。

韓国人の反日感情のような嫌韓感情を持ってる日本人はいてもごくまれでしょう。おいらは
中高生の頃からニュースで見る韓国人に反発を感じてた。だけど両親はTVの言うことが
正しいと思ってる人なのでよくおいらが批判されました。そういう両親はメディアを
真に受けて、かつ自分から何も調べようとしない人なので株で失敗したりしてます。
チーフさんの韓国観が思いっきり普通です。だけど今の日本はその普通が言えない。
そこに危機感を感じる。今回のWCでも分かるようにメディアが一番危険に思う。

昨夜また危機感に覆われ徹夜の掃除と今日の準備をした。
元社員に請求を出した。事故の保険の請求を出した。7月分の新聞の差し止めを伝えた。
今年から産経だが、歴史の資料を今度入れておくよと言われた。さすがは産経。NHK
料金払戻のため去年引越していなかった分の証明を不動産屋に貰いに行った。歯医者に
電話した。料金についてかなり丁重に聞いたがけんか腰で言い返された。彼の中では
けんか腰になる必要があったのだろう。申告がまだだったので聞いた。明日行く。
今日は木曜の英会話は休んだ。片づけの方が優先される。ラジオはテープを何回か聞き流した。

75 :チーフ:02/06/28 05:24 ID:3NZ9p9UM
おはようございます。なんとも体が重いです。
おれ氏、ほんとうに日本にはフリーダムはないんでしょうね。
まさかWCの報道について抗議した人たちのリストが作成されてたりしたら・・。
なんて愚にもつかないこと考えたりします。
とりあえずとくだねもフジTVも嫌いになりましたね。

昨日もと旦那からTELがあった。
しつこすぎてほんとに嫌になる。一気に鬱になった。
どんなに前向きに生きようとしても彼の存在を思い出すたびにぺちゃんこになる。
友達がケーキ持って来てくれた。隣の市においしいケーキ屋さんがあるらしい。
子供が受け取るなり箱を傾けたので友達と二人で大騒ぎした。
幸い中身は無事だった。フルーツたっぷりのロールケーキだった。おいしかった。
この1週間ストレッチをさぼっていたらやっぱり膝が痛くなってきた。
あばらもじんわり痛みかけてる感じ。またせっせとストレッチがんばらないと!
ここ数日はちびに添い寝して惰眠を貪るかネットしてるかだったもんね。

今日こそは出勤して一日働くんだから!
でも土日は又休みだったりするのよね〜。

76 :おれ ◆2cher1.c :02/06/29 00:18 ID:J78wGHma
こんばんわ。
チーフさん、フジ自体は基本的に正論で間違った報道は少ないです。日テレとテレ東も。
反日報道が多いのはテレ朝、TBSと、「とくダネ」です。小倉智昭です。どーなってるのは
好きだったのに。多分学生時代に学生運動をやっていたのだろう。
おいら的には難波駅前のりくろーおじさんのチーズケーキが大好物です。
チーフさんはなんで嫌いな元旦那さんと何回もお話しするんですか。

確定申告と市県の申告は別なんだと初めて知った。うちの市はとてもいい対応だったが
国の税務署に行くとバカを見るような目であしらわれた。源泉徴収票が必要らしい。

先日雑誌の山積みと板で作った棚がおいら的に好評だったので今度は大掛かりの棚を作ろう
とホームセンターのドイトとダイソーに行った。板が100円だけ高くなってたので買う
のをやめた。しかもダイソーで欲しいと思った積み重ねの棚がなくなっていた。ダイソーは
頻繁に型が変わるので本当に困る。ダイソーの棚を両端で積み重ねて間に板を置いて棚に
しようと思ったのだがおいらのその夢も野望も打ち砕かれた。

公安委員会から郵送物が来ていた。とうとうおいらも公安から目を付けられたか。公安は
警察の直属の上司に当たるので警察よりも怖い。何かと思ったら免許の更新のお知らせだった。

NHK料金の返金について最後の確認をした。何のことはなく済みそう。ついでに現在
TVを撤去していると言ったらそれもあっさり通じた。アンテナかTVが無ければNHKは
払う義務がない。

77 :チーフ:02/06/29 07:30 ID:fgJqN4IA
おはようございます。なぜゆえりくろーおじさんのチーズケーキをご存知か?
おみやげで頂くものとしてはあれは最高ですね。うますぎです。
でも在阪十数年にして難波には2〜3回しかいったことのない私。お店を見たことないです。
大嫌いな元旦那を本気で無視すると、家に火をつけられる、子供を拉致られる、私が
刺される、のいずれかをやられそうな気がする、というかそう言われたんです。
なので長期戦で少しずつ距離を開けてきたのですが、もう一年以上経つのでいい加減
疲れてきてます。こんな彼を選んだ自分は共依存ではないかと本気で悩む事があります。
とくだね=フジは短絡的でしたね、TV自体あまり見ないのでTV局ごとの傾向も実はよく
わからなかったりするのに断罪するのはいきすぎでした。ちょと興奮してたかも、私(w

昨日はちゃんと一日働けた。有休からしか使えないので有休がごっそり減ったけど
有休使って貰った給料はとっておこうと思う。自前の有休を作るのだ。
冬場にはもっと休む事になると思うから。
こんなにピーピーなのに長男くんのB.Dだったのでマウンテンバイクを買った。
しかも予算をオーバーした。誰かのB.Dがある時は残りの子達にもちょっとした物
を買うのが習慣なので今日あたり更に財布が軽くなる予定。
でも普段が非常に質素なのでこんな時ぐらいは・・・と考える私はなんだか年寄り
くさい気がする。とにかく出費がボーナスに大分くいこんでしまった。
計画を一度見直さないといけない。

もうそろそろ友達にメールしようと思う。
勉強もやらないと・・・まじでやばい!

78 :おれ ◆2cher1.c :02/06/29 23:11 ID:J78wGHma
こんばんわ。おいらがりくろーおじさんのチーズケーキを知らないとでもお思いか。
初めて食べたときはあまりのおいしさに度肝を抜かれました。出身が北陸で大学が九州
なので帰省は毎回大阪を通りました。その度に大阪のあちこちに行ったものです。ある日、
難波駅前に行列があったので訳も分からず自分も並んだらそれがりくろーおじさんのチーズ
ケーキでした。みんな決まって2個ずつ買っていくので絶対2個買わなければならないのか
1個じゃだめなのかという恐怖に覆われましたが1人2個限定だからでした。
裏通りに入るとハングル文字ばかりの所がありました。正直恐怖を感じました。あれほど
在日がいるのは日本にとってとても危険なことだと思いました。
基本的に被害者の方が立場が強くなるので何かやられた方が好都合なんです。電話の録音
のためのテープレコーダーなんて3,4千円で売ってます。進んで脅迫されましょう。(^^)
身の上に起こる全ての事柄は全部自分に責任があると考えた方が問題解決が早くなるよ。

朝、産経新聞を見たら産経らしいチラシが入っていた。日本会議の講演。前から興味は
あったが参加したことはなかった。2ちゃんでもたまに目にする方の講演だった。冗談も
交えた話で予想以上に良いものだった録音しとけば良かった。その方の付き人がこの市に
住んでるらしくこれからもお目にすることが多いかも知れない。3,40人くらい集まった
うち30歳前は自分も含めて4人だけだった。あとはご老人ばかり。しかしおいらは教会の
ような同年代の集まりよりもこちらの方が居やすい。
あちこちでビスケットを探しているがダイソーが一番安そう。明日買おう。あさっての
7/1からおいらは森田療法に入るのでこの日記も約1ヶ月間中断します。PCにも
1ヶ月間触りません。

79 :チーフ:02/06/30 05:24 ID:x8ud8QbX
おはようございます。一人では地下鉄にも乗れない九州人です(汗
16歳の頃、梅田とかに行くとやくざにさらわれるぞ!と散々脅されたのが効いて
いつもTVで丸ビルとかの映像見ながら「そこらへんを歩いてる人はどうやって
やくざにさらわれないようにしてるのかな?大丈夫かな?」とどきどきしてました。
今考えると非常にあほらしいですが田舎物丸出しな女の子は確かに都会をふらふら
しては危険なので脅されていて良かったかも知れません。
今度TELがあったら大人しく脅迫されようかと思います。彼のおかげで私ったら
とっても大人になった気分です、ただし余りうれしくありませんが。

昨日は雨降り土曜日。のんびりしようと決めて化粧しなかった、怖。
長男くんだけが意気揚揚と自転車に乗って朝っぱらから出かけていった。
ほんとうにうれしそうだったので私も思わず表まで出て手を振って送り出した。
単純な親子だな。
洗濯と掃除くらいであとはTVを見てみた。せんべいを1000枚とかいうのだった。
途中で寝ちゃった。最近のTVはおもしろくないなぁ。
夕方、空気が赤かった。台風の前の日みたいだった。これまた家族で表まで出て
「すごいね〜」とやった。別に吸い込んでも赤い味がしたりするわけではない。
が深呼吸してるやつもいた。わが子ながら??だ。
おれ氏が森田療法に突入するのはいいことだと思うけど一人になるのはやだなぁ。
かなりさみしいと思われ。でも結果には興味深々。複雑な心境。

80 :おれ ◆2cher1.c :02/07/01 02:20 ID:fs43JEnk
こんばんわ。確か熊本でしたっけ、おいらは鹿児島でしたが自転車で九州縦断したこと
があります。そのあと実家の北陸まで行きました。
わたしもチーフさんが御降臨いただけなかった頃、とても寂しいものでした。なので
わかります。とてもとてもさみしくなりますよ。(^^) しかし陰ながらですが
応援してます。チーフさんの努力が身を結ぶ過程がこの日記に日々記されます。
森田療法の私と1ヶ月後その経過を自慢し合いましょう。

nakata.net.cafeに行って決勝戦を見てきた。相席は40歳というおばさんだった。
いろいろ話をしたらどうも韓国大好きで有事法制、自衛隊を大反対の方だそうだ。
しかし自称左ではないという左の人。それらは図書館で勉強したそうだが、多くの
図書館を取り仕切っているのは左系の人が多いため左寄りの書物がとても多い。そんな
ものばかり読んでいたから左になったのだろう。図書館では注意して本を選ばなければならない。
天皇陛下が登場するときに金大中は信じられない失礼な振る舞いをしたのが映像に映った。
さすがにそれを見たおばさんもさすがに凍り付いていた。開会式でも韓国は正式な日の丸を用い
なかったそうだがそういうことを平気で出来る韓国だからこそ審判の買収も出来たのだろう。

nakata.net.cafeはとても良かった。はじめはここはおいらの来る所じゃないと思った
が今大会であちこちに行ったのは全部そういう所だったのでまた様子を見ながら居座って
いった。そこで流れている映像を見ていて本当に中田ってイタリアで頑張ったんだなと
思ったし、良心的な値段でそういう上質なサッカー観戦の出来るカフェを提供してくれた
中田に感謝したい。

明日はビスケットをダイソーで買ってくる。キッチリ始められなかったが気にしない。

103 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)